うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

「つぐもも」

「つぐもも」の事をここで書いた記憶があったけれど、書いたのが2016年3月と
1年以上も前の事でした。既刊本がなかなか入手できなくて中古で探し回る事
になり、結局Amazonのマーケットプレイスで全国からかき集める事になるという。

そして2017年春、アニメ化され現在放送中ですが、放送直前にも関わらず
書店の対応は冷たく。新刊が出ても補充されず、冷遇されまくりの状況に密かに
不安視していましたが、今夜第5話を初めてテレビで観てたらCMで「『つぐもも』は
マンガも面白い」とか紹介していて、コミックも重版出来中ではないかと思います。
(4月は書店に1回ぐらいしか行けてないので状況把握していませんが)

マンガの方が圧倒的に面白いのに、アニメに対して卑下することもないだろうに。

とりあえずいいテンポで第5話まできました。1クールだとどこまでやるんだろうか。
「迷い家」に入る前に終わるのか、そこを越して奏歌を封印して終わるのか・・・。
どこで区切るのか、そこが問題だなぁ・・・。でもEDのあの青白い静止画をみている
と、悲しい結末と共に奏歌は封印されるのかもしれないなぁ・・・。

















テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ああ・・・とうとう本格的な花粉症になったようだ

春と秋、季節の変わり目の時期になると、発作のように酷い咳がでる。
突然、咳をするのだ。それも肺が裏返って、内臓が横隔膜で押し上げられる
ような酷い咳だ。連続して止まらない咳が出たときは下腹が痛くなるほどだ。

その咳の酷さは花粉が多いとされる年には顕著に表れ、少ない時はそれほど
頻繁に咳は出ない。なんとかやり過ごせる程度で治まっていた。

今までは・・・。

今年はもう~咳も酷いが、鼻水の量も垂れ流しに近い状況に昨日おちいり、
有給休暇の金曜日の前日だというのにかなり陰鬱になってしまった。
休み前なのでビールなどを飲み、先週買ったブッシュミルズを飲んだりしたけど、
どうにも本来の味が楽しめなくなり、ビールはやたら苦いし、ほのかに蜂蜜の
甘さも漂うまろやかな口当たりのブッシュミルズが、ひじょうに飲み難い代物
に変わり果てていた。味覚がおかしくなっていたようだ。

昨夜は飲酒を早々に切り上げて、自室で「シオリエクスペリエンス」を読み
始めたところ、1巻を読み切る事ができなかった。垂れ続ける鼻水。
詰まる鼻。息苦しくなる咳の発作に読むことが困難になったため中断した。
詩織が飛び入りで舞台に上がってギタープレイを披露し、詩織にしか見えない
ギタリストの幽霊からの「契約」についての話をきかされる辺りまでで寝た。



もう~寝る前に「耳鼻科に行く」と決心していた。
グーグルマップで検索すると、隣町に1件耳鼻科を見つけたのでそこに行った。
以前、世話になった耳鼻科はその隣町よりさらに向こうの町なので、近い方が
いいからそこにしたんだけど、そこは既に耳鼻科はやっていなかった。

歯科になっていた・・・。あ~結局、以前通った耳鼻科に行かないとダメなのか。
少し落胆しつつ行けばガラ空き。金曜の午前中なんて普通に仕事してたら
行けない時間帯だ。居るのは高齢者と、子供を連れた母親程度。待っている
人数は3人程度。あっという間に診察してもらった。

どうやらほぼスギ花粉症決定のようだ。咳の発作の因果関係はわからない
ので、喘息用の薬が処方されている。とりあえず診察終了後、昼食を済ませて
ダム湖へ釣りに行ったけど、咳の発作が激しくて釣りに集中できない。
鼻水もとめどもなく垂れ続け、もはや釣りどころではなかった。それより咳は
体力を消耗する。1時間半程度で釣りを止めて帰宅。

帰宅後も咳はさらに悪化。風呂に入ったらさらにひっくり返りそうになるくらい
咳こみ、早く薬を・・・と、吸引してうがいする薬を使ったら咳の回数が減った。

その後、夕食を済ませてから更に内服用薬を飲むとピタリと咳が治まった。
でも、時々思い出したかのように咳はでるけど、なにもしていなかった時より
はかなり良い。鼻水も垂れ続けるのは治まった。

今夜は酒は飲まずに安静にして寝る事にします。


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨夜未読分のサンデーを消化。思いの外、「電波教師」がよかった。

今日は5日。普通の会社だと仕事始めでしょうけど、今の工場は明日からです。
車関係の工場はだいたいそうでしょうね。で、金土と出勤して日曜挟んで来週から
本格的に始動~といったところ。年末に中古ながらもノートパソコンを導入しました。

コタツに持ってきて書き込んでますよ。ええ・・・デスクトップしか使ってなかったから、
なんだか座る場所、パソコンを開く場所の自由度が増したのはなにやら開放感が
あります。店舗売りだとハードオフでも35000円前後からが使えそうなパソコン
なんですけど、メモリーは4GBは欲しい。そうなるといきなり40000円近くを想定
しないと中古でも選べない事を知り、結局Amazonで購入しましたね。

メモリー4GBのHDDが250GBの機体を。動画視聴もスムーズで快適。
デスクトップの方はスペックの問題でAbemaTVは観られなかったですよ。
砂嵐のままなんです。

あ・・・似たような事、昨日書いたか。ダメだな。

正月連休最後の日。雪のない正月三が日が過ぎてようやく冬らしく降雪がありました。
昨夜は2時半ぐらいまでサンデーのバックナンバーの未読分を消化しつつ、AbemaTV
を垂れ流しで視聴。シュタゲ1~2話を深夜に放送していましたね。懐かしい。

サンデーで主に未読だったのがダメテラス、電波教師などで、元から読んでない作品は
再読でもスルー。電波教師が思いのほか良かった。競女はもう~訳が分かりません(笑)
尻フェチの俺がドン引きする域に達しています。しかしなあぁ・・・チクビが武器になるとか、
ありえん攻撃がてんこ盛りでおなか一杯ですよ。

アニメの競女もあれは効果音が、人対人の音じゃないです。当たり前だけど(笑)

最後の休日、昼食後はスピリッツ、スペリオール、イブニングなどの未読分消化作業に
入ります。青年誌は時間かかるんだよなぁ・・・。


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

テストテスト・・・。

画像、スマホから載せられるかな?


パソコンに以前取り込んだ画像しか上げられないのか・・・。
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

「つぐもも」が気になり、果ては既刊本全部購入という・・・(笑)

1ヶ月放置が当たり前みたいになってきて心苦しいのですが、まともにコメントを入れると、
約2時間は時間がとられますので、素早く書き込みします。無料の電子書籍のサイトに
竹書房の「アクション」がありまして、そこの電子書籍の中にいくつか気になる作品が
ありまして・・・というか、「ちゃんと手元に置いて読みたくなった」作品があり、それが
「つぐもも」なのです・・・。



つくも神のキリハ、それを成り行き上使役するカズヤの妖怪退治~のような話です。
個人的に時間がありません。取り急ぎ作品内容は省略します。

何故、この作品を全巻揃えるに至ったのか。

絵が好みでもあり、ストーリー展開が好みというか、わかりやすい。
単純にエロい要素が多いから~など、色々ありますが、詳細は後日改めて・・・。

作者は14巻前後で纏めるつもりがまとめきれなかったようで、既刊17巻は発売中です。
でも、普通の書店では見つかりませんので、Amazonなどの通販サイトがお勧め。



テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

「このマンガがすごい!2016年版」第2位の「ゴールデンカムイ」は読んだ方がいい

「このマンガがおもしろい!2016年版」が年末に出てましたけど、買った人どうでした?
もう~このムック本には愛想つかして、買いもしませんが、一応ランキングだけをサッと
眺める程度でいますけど、今回のランキング1位には

「はぁ???なにコレ???」

でしたね。男編は「ダンジョン飯」女編は「ヲタクに恋は難しい」
「ダンジョン飯」はビームコミックス。「ヲタクに恋は難しい」は一迅社のwebコミック。

・・・なんだよそれ。であります。

エンターブレイン、のビームコミックスなんて、店舗売りでコンビニには並ばない
雑誌じゃないか。かたやwebコミックだもんな・・・。

男編2位が「ゴールデンカムイ」(ヤングジャンプ~集英社)

女編2位が「東京タラレバ娘」(KISS~講談社)


個人的には2位の作品達が1位になるべきではないかと勘ぐる。
「東京タラレバ娘」は「2000年代の岡田あ~みん」と、個人的にそういう位置に居る作家、
東村アキコ女史。「かくかくしかじか」「海月姫」「ひまわりっ!」等々ギャグで活躍中。
「ゴールデンカムイ」の野田サトルさんは、前作「スピナマダラ」というアイスホッケーマンガ
で、こけてから満を持しての復活作品が明治が舞台の伝奇冒険アクションマンガ。

東村作品は、常に精神が擦り切れそうな畳み掛けるギャグが多く、「東京タラレバ娘」は
未読ながらも、その作品レベルの高さは信頼しているので、後々読みたい。

野田サトルさんの前作は、フィギュアのトップ選手が事情によりフィギュア界を去り、
弱小アイスホッケークラブの部員となり~といった内容だったか。途中まで読んで
いて、ついていけなくなった(笑)なんか色々盛り込み過ぎ、詰め込み過ぎな内容
だったので。見限った頃から、巻末掲載が続き、気付けば連載終了。最終回コメント
から察するに、打ち切りだったとおもう。そんな漫画家が、連載を立ち上げた第1話は、
いきなり二百三高地の激戦のシーンからの登場。

不死身の杉元が主人公で、後々ヒロインになるアイヌの少女アシリッパと一緒に
金塊を求めて、帝国陸軍第7師団、元新撰組一派の三つ巴の争奪戦を行うという
伝奇マンガが、初っ端から熱かった!!もう~残酷シーンが無ければ、少年ジャンプ
でもOKな冒険活劇は見物である。

アイヌの狩猟法や、風俗、食文化の描写が物凄く良いのがこのマンガのもう一つの
見所で、そこはかなり凄いので感心して読む事がおおい。絶滅寸前のニホン狼も
登場するし、鹿や熊を捕食したという伝説をも残すイトウの登場も、釣り好きには夢
みるエピソードもあった。まぁ・・・兎に角、画面構成も、ストーリー展開も、前作より
読みやすく、かつ判りやすいモノになっていて、個人的に今のヤングジャンプの中
では「キングダム」と並ぶ作品なので勧めたい。






圧倒的熱量のある「ゴールデンカムイ」。「このマンガがすごい!」のランキング2位
の帯を付けながらも、書店での陳列待遇はパッと見は1位待遇で笑った。

既刊5巻が平積みで平台一角を占有(笑)コレ、3件ほどまわった書店どこもそうでしたね。
そして肝心の1位のコミックは・・・売れすぎて在庫無し?じゃあ~1巻以上の巻は
といえば2巻までしかない!?なんじゃそりゃ???



Amazonのレビューが実に作為的で驚きましたね。初めて観た時は5つ☆が200件
ほどでしたが、またたくまに300件を越え、☆2つ以下が極端に少ないのでビックリ。
極端に誉める人が多い事に違和感を感じ、紀伊國屋でたまたま少し試し読みできたので
開いてみれば・・・全く、いや、失礼。あまり興味がもてない内容でした。

こういうダンジョン物って、そもそもはゲームをやっているとか、そういう基礎知識が
あってこそ楽しめるニッチな作品だと思うのに、異常に売れている。購買読者層を
考えると、10~30歳代。もう少し広げると50歳代前半辺りかな?60歳代以上に
なると、この手のゲーム的なファンタジーを受け付けられない人は増えると思う。

「ゴールデンカムイ」は掲載誌が青年誌ゆえに、20~30歳代を中心にしながらも、
その読者層は50~60歳代にも受けると思う。老いた土方歳三、長倉新八が出て
きて、暴れるとか熱くならないか?第七師団にしても二百三高地の帰還兵だよ?

まぁ・・・立ち読みで、たいして読みもしないで、disるのはフェアじゃないと思われる
のもアレなので、買いましたよ「ダンジョン飯」。書店3件まわっても、どこにも在庫
が無いのでAmazonでポチりましたよ。

で、読後感は

「はぁ・・・・・・・・・・・。」

大きな溜息ひとつついて、ソッと閉じました。
ああ・・・2巻が読みたい~という気持ちにはならなかった。
申し訳ないですけれど。




「黒博物館ゴーストアンドレディ」。男編第3位は藤田和日郎先生の19世紀の犯罪資料館、
黒博物館の「かち合い弾」のいわくについてのエピソードは連載で読みました。
ナイチンゲールの物語なんですけど、よくよく考えてみると、「献身的な看護」=ナイチンゲール
という人物の名前は出てきますが、その実、どういう世界で、どういう生き方をしてきたのかは
まるで知らない歴史的有名人の話なので、そういう歴史モノという視点で見ても面白く興味を
惹きましたが、まぁ~藤田先生ですよ、そこは先生独自のアレな怪物が出てくるわけで、その
辺りのエンターティメント性も抜群で、相変わらず弩迫力の絵ですから、モーニングでは絶対に
雑誌でかかさず読んでいました。
(その時期、Dモーニングなる電子書籍をスマホに毎週ダウンロードしていましたが、わけの
わからないトラブルで怒り、アプリを削除しました)



そうそう、スプリンガルドがこのシリーズの1作目で、この跳ね足ジャックの話も
面白かったです。











テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

タイヤ交換を済ませたあと買物へ。「よつばと!」などを購入・・・。

先週末から寒くなってきました宮城県。先週の水曜だったかな?夕方頃、雪混じりの
小雨がパラつき、平野部は積もりもしていなかったのに、コスモスラインに入ると山を
登って越えなければならないので、標高が徐々にあがるごとに周囲の光景が変わって
いった。うっすらと積雪が確認されていくのである。

ノーマルタイヤの俺は焦った。「積もってるやんけw」と判笑いながらも、迂闊な運転は
スリップ事故の元である。幸いにも車道側は、車の走行によりアスファルトが見えている。
慎重にアスファルトが見える轍をなぞりながら運転していった。途中、蔵王町と川崎町
の境目にあるトンネルがある。その付近がコスモスラインの頂上近くになるので、積雪
もわりと多目でゾッとした。トンネル越えてからの下り坂が大問題。トンネルを越えて
直ぐ、轍にもうっすらと雪が乗っているようなので、物凄く慎重になった。

MT車なら、もっと融通が利くのだが、いかんせんAT車である。せいぜいやれる事は、
Dレンジから2速へシフトダウンすることぐらいだ。その状態を維持しつつ慎重に走行
する。後続車も迫ってきていたが、おかまいなしだ。抜きたいなら追い抜きをかけて
もらいたいところである。だが、下り坂、わずかでもうっすらと積雪がる状態で、カーブ
も多い道での追い越しは危険なので、坂の終わり付近まで、後続車は焦れながら
ついてきた。

ノーマルタイヤで積雪路面を走るのはちょっと恐い。あれがちょっとでも凍っていた
場合はまずコントロールできなくなるから。まぁ、10年ほど昔に、遅番の帰りに似た
状況があり、深夜の峠道をビビリながら走行した覚えがある。この時期、タイヤ交換
は早めにすべきなんだけど、先週までポカポカ陽気が続いていたので油断していた。
まぁ、元々、今週末ぐらいにはタイヤ交換する予定ではあったけどね・・・。

昨日は派遣先企業の忘年会があるので、久しぶりの土曜休日となった。俺は欠席
予定なので、午前中から用事をこなしていった。タイヤ交換、整形外科での治療等を
午前中に済ませ、午後からは買物のために名取方面の釣具屋や、作業着屋、書店
などを巡ってすごした。

そういえば「よつばと!」13巻がひさびさに新刊発売されて、既刊コミック1~12巻
がド~ン!と陳列されていましたね。








あ・・・色々セット販売されているようですね。facebookのタイムラインでも一部では
話題になっていました。あずま先生は同じ高校出身だというのも、一部のマンガ好き
にしか伝わってないとか・・・そういう話題も久しぶりにあったし(笑)

そういえば、あずま君、あずまさんって、割りと珍しくない苗字でして、まぁ・・・あの
近辺で多いのは、大西、吉岡、長谷川・・・あとは全国的な鈴木、佐藤、高橋、渡辺
といったあんばい。

「よつばと!」に関しては、8巻以降未購入、未読だったので、便乗して9~11巻
まで購入しました。(新刊ではなかったので12巻は欠番ですが・・・。)うちの高校
で有名になったのは、菅原洋一さんと住田弁護士・・・ぐらいかなぁ?あとはあずま
先生か・・・。




テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

「俺物語!!」の原作購入困難な状況が続いています。

アニメ化されて急にマンガ原作が気になり、購入しようと動いたのが7月からなんだけど、
相変わらず「俺物語!!」のコミック入手が困難である。






それでもなんとか1~6巻まで入手できたのはブックオフだった。新刊書店では
相変わらず最新刊以外の既刊は在庫無しの状態が続いている。Amazonでも新刊
入手は困難だ。入手できても送料別で割高だし・・・出版社に意見してみるかな?

*)集英社、別マのサイトを検索し、調べてみる。

集英社・・・メールは受け付けてないようで、質問は電話対応とのこと。なんだよ・・・。
別マの公式サイトも、集英社の宣伝専用twitterアカウントも質問には対応していない
とのこと。なんか一言、メールで書いてやろうと思ったけど、ダメだな・・・。読者の意見
も聞かないのかよ・・・。

*)講談社のサイトも念のため調べてみた。

講談社もメールでの質問は受け付けてないようだった・・・そりゃあ、出版関係はそう
なのかもしれない。社会的影響力がある大手出版社がいちいち数多の読者に細かく
対応していたら、本来の仕事が疎かになるかもしれないからなぁ・・・そこはこちらが
察するべき事かもしれない。だったら毒を吐くまでだw

思うんだけど、「この作品は売れる!!今のうちにバンバン売ろう!!」という会社の
意気込みが、通常の書店の平台平置き、既刊最新刊の山を築くわけだ。最近の記憶
では「進撃の巨人」のアニメ化で、在庫が瞬時にはけ、重版が追いつかなかったけど、
講談社のヤル気は書店にも影響を及ぼした。

一方、集英社の「俺物語!!」はアニメ化から在庫がはけて、既刊本の重版が書店側
に反映されていないようにみえる。講談社のヤル気とは対極の売る気の無さにはがっかりだ。
「失敬な!勿論売る気はありますよ!!」と言うかもしれないが、書店での平置きは現状
では見当たらない。中古も入手困難だ。

Amazonをメインで通販を利用しているけど、他の通販サイトでも在庫待ちのていたらく。
重版かかってないのかな・・・。この「購入欲求」が高い状況が冷めたら終わりだ。集英社は
一番のかきいれ時、旬の時期を逃してしまう事になる。それを判ってないから書店に平置き
の山ができていないのか?いや、旬である事は自覚しているはずだ。

各通販サイトでも「入荷待ち」状況が続いているなら、それに応えるべく重版出来している
はず。それでも書店に並ばないのは、やはり実店舗より通販への在庫対応に追われて
いるのだろうか。「俺物語!!」8巻に関しては新刊の在庫が集中しているのは、送料
込み対応をしている新古書店ぐらい。どうせ東京近郊の書店に偏っているのだろうと
思えば、以外にも福岡や鹿児島の書店も対応していた。

在庫が都市部に集中しすぎて、地方(宮城県)にまで対応されていない!!と、

叫ぶところでした(笑)でも、実はホントだったりするとザンネンだなぁ・・・。

アニメ化で原作マンガが急激に売り上げ部数を伸ばすのはよくあることで、最近だと
「進撃の巨人」が凄すぎた。アニメ化されTVシリーズから火がついて、瞬時に、即日
にして書店からコミックがごっそり消えて、重版もなかなか追いつかないという事態
が発生。この「進撃の巨人」に関しては従来のマンガ好き読者層よりも、いわゆる
ワンピースなども好んで読む一般読者層を刺激した影響だと思われる。

そんな反響に応えて各書店への配本数を増やし、平台&平積みの山を増やして
売り上げ部数を伸ばした講談社の対応は出版社として当然の対応をしたと思う。
ひるがえって集英社の対応は鈍い・・・。アニメ化で爆発的なヒット作品になった
「俺物語!!」への対応がハッキリ言って悪い。








「進撃の巨人」は少年誌で、少年向けかと思えばそうでもなく、知ればわかるが
大人をも惹きつける作品世界がそこにはあり、世代を越えて人気があるとわかる。
実際、facebook上でのやり取りで、還暦過ぎた方々にも人気である。言わば全年齢
対応作品であり、その後も残る作品であると確信できる。

「俺物語!!」は少女誌とはいえ、別冊マーガレット掲載だから中高生以上が
楽しめるラブコメなのだが、従来のラブコメには無い規格外のキャラ剛田猛男
の存在が核心部分となるわけで・・・あ、「進撃の巨人」と比較してわかった。
この作品は全年齢対応はしていない。読まれるべき読者層が狭い。一般の
「ワンピースは読むけど他のマンガは読まない層」を刺激するファンタジー部分が
少ないような気がする。




それでも、この作品に関しては男性読者層を刺激する要素があるので、もっと
強く売り出すべきなのに勿体無い・・・。

*)昨晩、アニメ版をバンダイchで視聴したら最新話の21話が、既に6巻以降
のエピソードになっていて愕然とした。20話「俺のバレンタイン」までは読んだ
記憶があり、猛男が弾き飛ばした手紙を川に飛び込んで拾うところまでは6巻
の内容だったと思う。砂川に想いを寄せる10年見つめ続けてきた女の子・・・。
自らストーキングしていた事を告白した21話で、初めてまともに砂川と対峙する
わけなのだが・・・。くそっ・・・原作を先に読みたかった!!



テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今夏のアニメで気になるのはコレかな・・・。

とりあえず、すでに放映予定はあちこちで訊いているマンガ原作のアニメで気になるのは、
「のんのんびより」かな・・・と。1期はたまたま放映時に噂を訊いて観てみれば、自分が
好きなカテゴリーにもあてはまる「日常系」アニメに求める楽しさ、アホらしさ、可愛さが
色々あってひじょうに楽しめた作品なので、2期は1期終了時から待ち望んでいました。







あ!?2ヶ月以上ほぼ利用しなかったら、アマゾンのリンクを張るのが面倒くさい
事になっていた。一応、リンクを張るのにアマゾンへ飛んで、そこからいちいち
URLをコピーして貼り付けるとか、機能として面倒だなぁ・・・。

なんか、他にもあったけど、とりあえず今日は時間もかかりそうなので、ここまで。
なんでこういう不便な機能にしたのかな?FC2なんかやばいんだっけ?






テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ようやく、今までガマンして購入を控えていたモノが買えそうです。

2014年の夏頃か、9月頃でしたか、車の修理代の支払いが始まったのは・・・。
約半年、修理代に毎月3~4万円かかり、少ない給与ゆえホント経済的な苦境に
立たされ、しばらく新刊コミックの購入を極力控え、我慢し続けてきました。先月の
2月に車の修理代は完済し、今月で4年間支払っていたローンが終わり、今は
完全に無借金状態になりました。

無借金記念にいつかコレを買おうというのがひとつありました。

[セイコー]SEIKO 腕時計 SEIKO 5 SPORTS(セイコー ファイブ スポーツ) オートマチック デイデイト 逆輸入 海外モデル 日本製 SNZG09JC メンズ 【逆輸入品】[セイコー]SEIKO 腕時計 SEIKO 5 SPORTS(セイコー ファイブ スポーツ) オートマチック デイデイト 逆輸入 海外モデル 日本製 SNZG09JC メンズ 【逆輸入品】
()
SEIKO(セイコーimport)

商品詳細を見る


シリーズで色んな種類のモノが出ているのでどれかを選ぶならコレかもしれない。
もしくはGショック・・・。

CASIO G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V メンズ (海外モデル) 逆輸入品CASIO G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V メンズ (海外モデル) 逆輸入品
()
Casio(カシオimport)

商品詳細を見る
[ジー・ショック]G-SHOCK カシオ 腕時計 メンズ ミリタリー AW-591MS-1 黒  [並行輸入品][ジー・ショック]G-SHOCK カシオ 腕時計 メンズ ミリタリー AW-591MS-1 黒 [並行輸入品]
()
G-SHOCK(ジーショック)

商品詳細を見る


まぁ・・・願望ですから、買わないかもしれない。それよりも買い損ねてきた
新刊コミックスの数々ですね。

「聲の形」

聲の形(5) (講談社コミックス)聲の形(5) (講談社コミックス)
(2014/08/16)
大今 良時

商品詳細を見る


おそらくは5巻から未購入だったので、これを全巻揃えたい。確か全7巻だったはず。

聲の形 コミック 全7巻完結セット (週刊少年マガジンKC)聲の形 コミック 全7巻完結セット (週刊少年マガジンKC)
(2014/12/17)
大今良時

商品詳細を見る


鶴田謙二の新刊も・・・。

ポム・プリゾニエール La Pomme Prisonniereポム・プリゾニエール La Pomme Prisonniere
(2014/12/25)
鶴田謙二

商品詳細を見る


「エマノン」シリーズの3巻目、「續 さすらいエマノン」は、買ったような持っていない
ような、曖昧な記憶がある。多分、読んだような気もするけど・・・探してみます。

續 さすらいエマノン (リュウコミックス)續 さすらいエマノン (リュウコミックス)
(2013/11/30)
鶴田 謙二、梶尾 真治 他

商品詳細を見る


「実は私は・・・」

実は私は 5 (少年チャンピオン・コミックス)実は私は 5 (少年チャンピオン・コミックス)
(2014/02/07)
増田 英二

商品詳細を見る


おそらくは5巻から買っていないような気がする。最近、ネタが苦しくなりつつ
あるようだけど、やっぱり面白かったりする人外ラブコメ(笑)
そういえば、アニメ化するそうなんだけど、アニメ制作会社とか、監督とか、詳細
情報が入っていないので知りたいところ・・・。

イブニングからモーツーに移籍して、既に完結している「もやしもん」が10巻辺り
で購入が途絶えているので、残りを買い集めたい。有名人気作品だから少々
長期間買わなくても在庫切れの心配はないと踏んでいて、買いそびれていた。

もやしもん(12)限定版 (プレミアムKC イブニング )もやしもん(12)限定版 (プレミアムKC イブニング )
(2013/04/05)
石川 雅之

商品詳細を見る
もやしもん(13)<完> (モーニング KC)もやしもん(13)<完> (モーニング KC)
(2014/03/20)
石川 雅之

商品詳細を見る
もやしもん(12) (イブニングKC)もやしもん(12) (イブニングKC)
(2013/04/05)
石川 雅之

商品詳細を見る


11巻はあったような気がするので、12~13巻までだな「もやしもん」。

「ガールズ&パンツァー」コミカライズ作品。

ガールズ&パンツァー 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)ガールズ&パンツァー 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2014/04/23)
才谷屋 龍一

商品詳細を見る


多分4巻がなかった。で、検索してみたら、アンソロ本が増えていましたね。
「もっとラブラブ作戦です」とか、マンガあったのね。ちなみにリトルアーミーは、
全2巻買ってました。

そしてスモガンこと「スモーキングガン」

Smoking Gun 7 民間科捜研調査員 流田縁 (ヤングジャンプコミックス)Smoking Gun 7 民間科捜研調査員 流田縁 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/04/18)
竹谷 州史

商品詳細を見る
Smoking Gun 8 民間科捜研調査員 流田縁 (ヤングジャンプコミックス)Smoking Gun 8 民間科捜研調査員 流田縁 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/05/19)
竹谷 州史

商品詳細を見る
Smoking Gun 9 民間科捜研調査員 流田縁 (ヤングジャンプコミックス)Smoking Gun 9 民間科捜研調査員 流田縁 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/09/19)
竹谷 州史

商品詳細を見る
Smoking Gun 10 民間科捜研調査員 流田縁 (ヤングジャンプコミックス)Smoking Gun 10 民間科捜研調査員 流田縁 (ヤングジャンプコミックス)
(2015/01/19)
竹谷 州史

商品詳細を見る


7巻以降未購入。一応、連載を追って読んでいたから内容は知っているものの、
やはり手元に置きたい作品なので購入したいですね。

「サイボーグ009」完結編ですね。石森先生亡き後の神々との戦い編です。
多分4巻から未購入だったはず。

サイボーグ009完結編 conclusion GOD’S WAR 4 (少年サンデーコミックススペシャル)サイボーグ009完結編 conclusion GOD’S WAR 4 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2014/01/17)
シュガー 佐藤、 他

商品詳細を見る
サイボーグ009完結編 conclusion GOD’S WAR 5 (少年サンデーコミックススペシャル)サイボーグ009完結編 conclusion GOD’S WAR 5 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2014/04/18)
シュガー 佐藤、 他

商品詳細を見る


そして!!是非購入したいのが、アニメでほっこりしてしまった
「のんのんびより」と「幸腹グラフィティ」。これは欲しい、読みたい。

のんのんびより コミック 1-7巻セット (MFコミックス アライブシリーズ)のんのんびより コミック 1-7巻セット (MFコミックス アライブシリーズ)
(2014/07/23)
あっと

商品詳細を見る
幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/01/26)
川井 マコト

商品詳細を見る


まだまだ、思い出していないモノがありそうなのですが、とりあえず
今、思いつくモノをズラッと並べて、だいたい買い揃えたらまた、何かしら
の予期せぬ出費で購入計画が頓挫する可能性もありますから、まぁ・・・
現時点では獲らぬ狸の皮算用ですね・・・。




テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
