うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

よつばと11巻発売か・・・そろそろ集めてみるかな?

ん???自分とこのブログみてたらなんか「よつばと」のサムネイルが出ている
のに気が付いた。今月発売かぁ・・・。よつばと11巻。

よつばと! 11 (電撃コミックス)よつばと! 11 (電撃コミックス)
(2011/11/26)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


あ・・・26日発売ってことは今週末か。1巻は買ったんだよ話題になっていて
試しに~ってことで。その後、流行っている頃には見向きもしなかった「あずまんが大王」
を全4巻購入したのも随分前、4年前ぐらいか?

やっぱり絵、上手いんだよねぇ~あずま先生。同窓生ってことで気にしてはいたが、
どこのあずまくんであれ、どうでもいいな。刊行ペースもゆったりしているからそろそろ
まとめてバッと買って読んでみるかな?といいつつ先日買った「カラスヤサトシ」6巻
とか、関連書籍未開封なんですけど・・・。チェックするマンガが多すぎで読むペース
が追いつかないのが最近の悩み。先週のモーニングを今日の昼間にやっと読み終わるの
だから・・・あ!まだ7日に発売したグフタ読んでねぇ!!!!封も切ってねぇよ!!

そうこうするうちに25日がやってきて月刊アフタヌーンの発売日が近付く。先月号も
ちゃんと読んだか覚えてないぞ。ムゲニンは万次さんが真っ二つになっちゃったのは
記憶しているのだが・・・。

カラスヤサトシ(6) (アフタヌーンKC)カラスヤサトシ(6) (アフタヌーンKC)
(2011/11/22)
カラスヤ サトシ

商品詳細を見る
カラスヤサトシの37歳の遠足ガイド (チャンピオンREDコミックス)カラスヤサトシの37歳の遠足ガイド (チャンピオンREDコミックス)
(2011/11/22)
カラスヤ サトシ

商品詳細を見る


多分・・・面白いと思います。

そういえば見事に結婚したらしいですね。カラスヤさん。

本人のtwitterもフォローしていますが、ファンが少ないのか、暇なのか、レスポンス
速いです。先生にコメントして30分以内に返信されてビビリましたよ、しかも土曜の
深夜過ぎて日曜の朝方の出来事なので。

「すばやい返信はありがたいのですが、漫画家としてこのレスポンスのよさはいかがな
ものでしょうか・・・」みたいな苦言を呈する生意気なコメントを送ったら、その後は
間隔が空きました(笑)。ネタにされるとちょっと嬉しいかも(笑)



テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:2 | トラックバック:0 |

アホイホノオ7巻~いよいよダイコンⅢへ!?岡田斗司夫さん登場!!!!

御無沙汰してました。なかなかこちらに足が向かなかったのはひとえにFacebookと
Twitterのせいです。そっちばかりでウロウロしとりましたすんません。m(- -)m
mixiもやってるんですが、そちらもつぶやき程度のUPのみ。というか、mixiは
もうやめとこうかなぁ・・・Facebook利用してたらそっちの方が物凄く双方向性が
強力なんで、なんだかいまひとつ感のあるmixiはなんか使いにくい。

まあ、そんな前置きはいいとして11月11日発売の「アオイホノオ」7巻。翌日
に購入し即読み。つうか、行った書店では配本数が少なかったので残りの1冊みたいな
風になっていたのを棚差しで見つけ、抜いて帯文を見ると


プッ!!!!ブファ!!!!

って吹いた(笑)



2011年11月12日アオイホノオ7巻帯文_320



ひでぇなぁ~島本先生!!!!
しかし、先生曰く
「この帯文は指定していません!!あきらかに担当編集者の陰謀です!!」
みたいな言い訳フォローをツイートしてはりましたよ。当然ながら島本和彦さんの
twitterをフォローしているわけですが、発売前日~当日~その後2~3日は7巻
へのリアクションがかなりよく、ご機嫌でリツイートされる島本ファンの声がのるわけで、
やっぱりダイコンⅢOPアニメ・フィルム制作するかしないかという場面で岡田さんが、
庵野秀明さん達のケツを叩く役割になっての登場なんです。

頭のおかしい金持ちは本当にいるんだという噂の岡田邸も掲載されているわけで・・・、
室内中央にブランコ、家にエレベーター、玄関ホールに一刀彫の鹿の彫刻数体、鉄のシャッター
が降りる窓、地下に巨大貯水槽、核シェルター、4年分の保存食料(4人分)・・・等々。

嘘やろう、冗談やろうという噂話が実はホントだったと、当然「どんどん描いてね」と
いわれている島本先生が嘘を描いているわけではないだろうと、一人の読者として驚き笑い
ました。

みんな岡田斗司夫さんの話題には沢山触れるのに置いてけぼりを食っているのは、○○○の
伏字で呼ばれている作家さんなのですが、これが7巻の一番の「核」なんだと思うのです。
無難で気になるタイトル、無駄コマが多く、あだち充先生の「むふ」に匹敵する

「あはっ」

を使うことで気を惹くというなんでもないラブコメ。年齢も近いので勝手にライバル視する
ホノオ君が七転八倒する今回の7巻は、自動車教習所編で飽きてきた人達に「渇」を入れる
笑いに満ちた巻であります。(実際、『買うのやめようかな』と考える程、俺は教習所編は
どうでもよかった)


2011年11月12日アオイホノオ7巻帯文~2_320



個人的にこの7巻を買ってから、既刊1~6巻を購入するのもありかと思う。
随分ひどい言われようだがこの○○○先生の連載のお陰でホノオ君は一縷の望みをえて、
今月号のゲッサンでは

感謝している
のだから、そしてある意味、今の漫画家志望者達にも希望を与えてくれている。
「サンデーならアリだ!!!!」と。

最近の原秀則先生と島本先生の絵柄がどこか通じるものがあるのは、ファンゆえか?


アオイホノオ 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)アオイホノオ 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2011/11/11)
島本 和彦

商品詳細を見る



テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:2 | トラックバック:0 |

マクロスF~サヨナラノツバサ劇場版~第2弾フィギャア

少ないながらも給料入ったし、スピリッツは隣町で買わなきゃならないので隣の
村田町の村田ICのセブンに行けば、よれたスピリッツ1冊あった。そんなのは
イヤなので蔵の町外れのファミマで2冊あったうちの1冊をレジ前に持っていく
途中、開いて見るとなんかヨレと、折れがあったいきなり萎えて購入撤回して棚に
戻す。諦め半分で村田高校前のファミマに行けばよれてないスピリッツがあったので
それを抱えてジャンプのバクマンを立ち読み。

その後店内をうろついているとこういうのが目に付いた。


↓↓↓



R-style 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 2 (BOX)R-style 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 2 (BOX)
(2011/09/21)
バンダイ

商品詳細を見る



シェリルとランカのフィギュアだ。先月から実はこのシリーズのフィギャアの存在
は知っていて、あの時は真ん中のシェリルを手に持って少し悩んだあげく、苦笑し
ながら購入を見合わせてしまった。数週間後にまだあるようだったら「買うかも?」
などと考えていたけれど、すっかり忘れていた頃になっての遭遇。

なんとなく「今しかない!」と、我がゴーストがささやいたのよ・・・。

でも、なかったな。真ん中の派手なシェリルは無かった。残念ながら・・・。
まあ・・・離れてみるとシェリルに見えるが、近付いてみると「これはシェリル?」
と、なぜか疑問符がつくできばえ。脳内変換して「シェリルだ、これはシェリル・・・」
と思いながら黒いタンクトップのシェリルとランカの2体を購入した。

ランカちゃんは「ランカ」に見えた。うん!!ランカ・リーだよ!!表情もいい!!

そしてパンツも白だしね(笑)あ・・・いらないコメントだな。

1体700円弱。コンビニ売りではやや高めの価格設定。
第3弾も10月27日ぐらいに発売開始予定のようだが、まだ未確認。次も買ってしまう
かどうかは財布の状態と、自分の購買意欲に左右されると考えられる。

R-style 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 3 (BOX)R-style 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 3 (BOX)
(2011/10/27)
バンダイ

商品詳細を見る


ちなみにマクロスFとは違うのだけれど、昨日の仕事帰りの遠い寄り道で、大河原フォルテ
のおもちゃ屋にて「魔法少女まどか☆マギカ」のねんどろいどがあったのでちょっと心が
ぐらついた(笑)

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2011/08/27)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る




耳毛ネコもついてたな!!!!



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」~麻奈美(地味子っていうな!)フィギャア、リリース予定あり!

先日、書店でたまたま見つけた「ホビー・ジャパン」を立ち読みしていると、新作
フィギャアなどのリリース予定の画像がそこここにあったわけだが、見つけたね(笑)
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」から、田村麻奈美がでる。リリースされるとな!!


ヤッター!!―――(゜∀°)―――!!


リリース予定は12月25日。小さい画像なのでサンプル画像を探していたわけだが、
見つけた、見つけた・・・。えっ!?


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 田村麻奈実 (1/4.5スケール ポリレジン製塗装済完成品)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 田村麻奈実 (1/4.5スケール ポリレジン製塗装済完成品)
(2011/12/25)
エイプラス

商品詳細を見る



なんかちがくねぇ???


イメージが・・・というか、等身がもうちっと、桐乃より縮んでやや幅広で

もう~ちょっとオッパイありそうな?いや、オッパイはいいか・・・。

脇役だから愛がたりねぇ~のか?



顔がぁあ!!!!

(((゜□゜;)))


フェイスラインがもうちっとプックリして可愛いハズなのに?

その辺は俺の思い過ごしか?




しかも・・・高けぇ・・・・(^_^;)・・・・1万円以内にしてよ。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 -memories(秋葉原)- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 -memories(秋葉原)- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
(2012/01/25)
壽屋

商品詳細を見る


しかし、会社変わればこんなにも変わるのよねぇ~。
この桐乃のフィギャアには愛を感じるヨ(笑)さすが壽屋さんだわ。
黒猫も結構いいヴァージョンで出ているんですよねぇ・・・。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
(2011/06/25)
壽屋

商品詳細を見る



まあ・・・壽屋さんに期待しましょう。というか、ネンドロイド辺りの
やつが欲しいです。

すんまへん。

40越えたおっさんがこんな事を書いちまってスンマセン。

それにしても第2期アニメやらんのかなぁ・・・。

みんなそれを期待しているはずなんですが・・・。




テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
