うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

第1580回「年内断捨離宣言!」


FC2 トラックバックテーマ:「年内断捨離宣言!」



無理。無理でも雑誌類、書籍類、コミック類のかたずけ、分別、廃棄はしますけど、
なかなか片付かないのが俺の部屋の私物。とくに雑誌類が山ほどたまっているので
捨てなきゃいけない。でも、捨てられない号があったりとかするとそれがまたコロニー
や雑誌の塔をつくる元になってしまうからたちが悪い・・・。



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

「げんしけん二代目」「大砲とスタンプ」の新刊、明日買いにいきます。

twitterでだいたい済ましているからこっちに書かなくなってしまい久しぶりの
更新。でも、今回は長文にはなりませんね多分(笑)

タイトルどおり、「げんしけん二代目の四⑬」木尾士目。

げんしけん 二代目の四(13) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の四(13) (アフタヌーンKC)
(2012/12/21)
木尾 士目

商品詳細を見る


「大砲とスタンプ②」速水螺旋人。

大砲とスタンプ(2) (モーニング KC)大砲とスタンプ(2) (モーニング KC)
(2012/12/21)
速水 螺旋人

商品詳細を見る




え?なぜ「大砲とスタンプ」を赤文字太文字大文字にしたかって?
いちおししようと思ったからです。

まず、「大砲とスタンプ」はモーニング・ツーでたまたま連載第1回目を
パラッと目撃し、斜め読みした瞬間に「!」ときたのでコミックス1巻が
出たら直ぐ買おうと決めた。数ヶ月待って1巻リリースの報をtwitterで知り、
発売日翌日に行くと既になく、1週間ほど数々の書店を巡りAmazonで検索
しても一時的に在庫が切れて重版待ちという状況。

「俺の臭覚と趣味、好みは世間的に合っているじゃないか・・・」と思い
つつようやく購入できたのが確か仙台長町の紀伊国屋書店だったような記憶
があります。しかも御礼ペーパー付きで。

今回は1巻発売同時に重版出来という作家としては夢のような状況を加味
して、多少多めに初版は刷っているはずですから、21日発売で明日22日
売り切れは無いかと思います。

なぜ俺に受けたかというと、ひとえに「絵」ですね。メカニカルな描写が
そそられます。適度にデフォルメされたメカや小物類など、愛らしくて
たまりません。あと、読むとアンコ類のおやつが欲しくなります。

懐中しるこのせいですよ。アレ、食べたい。モナカとか食べたくなるし(笑)

未見の方はまず1巻からどうぞ。

大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)大砲とスタンプ(1) (モーニング KC)
(2011/12/22)
速水 螺旋人

商品詳細を見る



「靴ずれ戦線」はロシア風味に魔女っ子要素のファンタジーがくっつく
けれど面白いですよ。

靴ずれ戦線 1 (リュウコミックス)靴ずれ戦線 1 (リュウコミックス)
(2011/12/13)
速水 螺旋人

商品詳細を見る



ちなみに「大砲とスタンプ」は最前線で戦う兵士の物語・・・ではなくて、
補給部隊の話ですから、戦闘シーンよりも内部でのゴタゴタやら物資の
行方、横領、暗殺計画・・・だったかな?まあ~面白いですよ。

このマンガが凄い!とか、このマンガを読め!~的な年末好例のコミック
ランキングの上位にはかすりもしませんが、コレは少しのメカフェチでも
楽しめるコミックです。

「げんしけん」はまだ学園祭の話ですね・・・斑目と咲がなんちゃら~
の回が入ってんのかな?(アフタヌーンで読んでるけど買ってます)



まあ・・・余談ですが、マンガコミックランキングは参考程度にして、
自分の目利きを信じます。

今年は「キングダム」が異常に熱いのに!

キングダム 28 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 28 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/11/19)
原 泰久

商品詳細を見る



かすりもしねぇ!!!!






テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」たまには更新。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」です。今日はマヤ暦がどーのこーので世界が滅亡するかも!と一部で盛り上がっておりましたが、どうにか今のところまだ滅亡しないで済んでいるようです。年末年始に向けて、楽しみな予定をたくさん入れているのでこの調子で滅亡しないでいただきたいです。本当に良かったです!そういえば昔ノストラダ...
FC2 トラックバックテーマ:「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」



とりあえず電気が使えてネットに繋がるならば、twitterやら何やらに接続して嘆きの
つぶやきやら、お別れの挨拶まわり。電話なんか回線パンクして使えないだろうから
とりあえずはメールでリアル友人に別れの最期の挨拶まわり。ほどなくして動画やら
手持ちのDVDやら観ながら酒呑んで時を待つ。

今の手持ちのDVDならパトレイバー劇場版1、2かな?
昔録画したカウボーイビバップを全話観たりとか・・・。
蟲師全話通して観たりとか・・・。

まあ・・・いつもの休日と変わらん事をやりながらパソコンのモニター前か、
テレビの前で飲みながら逝きましょう。





テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エヴァンゲリオン新劇場版 一番くじの2号機をもらった

今朝出勤した時、ヌルオタ君と駐車場であって「これ、持ってきたからあげます」
といってほぼ無理矢理渡されたエヴァ2号機。一番くじでひいて多分だぶったから
くれたのだと思う。先日「エヴァ2号機いりませんか?」と訊かれて「別に・・・
いらんよ」と断ったのにもかかわらずのこの出来事。

台座付きで両手にマシンガンを持てる~云々の話を訊いていたので多分コレだと
思います。大きさも15cm前後ですかね?似たようなサイズのリボルテックの
エヴァ初号機、零号機は持っているので丁度いい大きさなのか・・・比較して
いないのでなんともいえませんが・・・。


一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サードインパクト E賞 スペシャルクリエイティブモデル エヴァンゲリオン2号機一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サードインパクト E賞 スペシャルクリエイティブモデル エヴァンゲリオン2号機
()
一番くじ

商品詳細を見る



!!!!!?????



一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サードインパクト H賞 ぷちえう゛ぁ もっと!@SCHOOL COLLECTION~学園祭でメイド喫茶編~ リツコ一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サードインパクト H賞 ぷちえう゛ぁ もっと!@SCHOOL COLLECTION~学園祭でメイド喫茶編~ リツコ
()
不明

商品詳細を見る




どうせならコレくれよ!


持っているなら(笑)



一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サードインパクト H賞 ぷちえう゛ぁ もっと!@SCHOOL COLLECTION~学園祭でメイド喫茶編~ ミサト一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サードインパクト H賞 ぷちえう゛ぁ もっと!@SCHOOL COLLECTION~学園祭でメイド喫茶編~ ミサト
()
不明

商品詳細を見る




あちゃ~リツコさんもあるならミサトさんもあるのね(笑)


えっ!!!???



一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サードインパクト I賞 ぷちえう゛ぁ もっと!@SCHOOL COLLECTION~学園祭でバンド編~ マヤ一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サードインパクト I賞 ぷちえう゛ぁ もっと!@SCHOOL COLLECTION~学園祭でバンド編~ マヤ
()
不明

商品詳細を見る



マヤちゃんもあるの!?
レイ、アスカに毒されてサブキャラが少ないとは思っていたから、
コレはちょっと・・・欲しいかも・・・。






テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

Fate/Zero 一番くじをやってみた。(実は初めて・・・)

昨日の夕方、買物の帰りにふと立ち寄ったファミリーマートで一番くじをやって
みました。先々週に目撃したFate/Zeroの一番くじがまだ残っていて、きゅんきゃら
のセイバー、ライダー、ランサーが辛うじて2体、1体、1体と残っており、セイバー
を取れたらいいな・・・ライダーでもいいけれど、まあ~ランサーが当たってもいい。

給料もらって浮かれてんじゃねぇよ俺(笑)くじ運悪いのはいつもの事で、絶妙に
外して、ラバーストラップばかりだと目もあてられん。1回600円で3回引こう。
そう思ってみれば、「1回300円」に変更されていた。残数少ないので駆け足
需要を見込んでの値下げか?

実は一番くじを店頭で引くのは今回が初めて。4回引きたいから陳列棚の注文カード
を4枚持ってレジにいったら女性店員が怪訝な顔をする。「?」と思っていたら
「4回ですか?」と訊かれたのでそうだと答えた。あの注文カード、実は一枚持って
レジで回数を口頭で伝えて引けば良かったのか・・・と後で気付いた(笑)

くじ引き券が入った小箱に手を突っ込んで4回ひく。

セイバー来い!セイバー来い!

・・・と念じながら4回ひく。


店員さんがくじ券をめくって陳列棚でコレですね・・・。
などと言いつつ取ってくださいという。


セイバー400 2


セイバー400 1


一番くじ Fate/Zero PART2 B賞 セイバー きゅんキャラ フィギュア 単品一番くじ Fate/Zero PART2 B賞 セイバー きゅんキャラ フィギュア 単品
()
不明

商品詳細を見る




来たよセイバー(笑)


きゅんきゃらのセイバー他。

一番くじFate/Zero 4点


ちびきゅんキャラウェイバー、アイリスフィル


一番くじ きゅんキャラわーるど Fate/Zero PART2 G賞 ウェイバー・ベルベット ちびきゅんキャラ一番くじ きゅんキャラわーるど Fate/Zero PART2 G賞 ウェイバー・ベルベット ちびきゅんキャラ
()
不明

商品詳細を見る



一番くじきゅんキャラわーるど Fate/Zero PART2 G賞 ちびきゅんキャラ アイリスフィール【単品】一番くじきゅんキャラわーるど Fate/Zero PART2 G賞 ちびきゅんキャラ アイリスフィール【単品】
()
不明

商品詳細を見る




ちびきゅんキャラはウェイバー君とアイリスフィルでした。
アートノートってのは中身見ていませんが、表紙はライダーの横顔のイラスト付き。


初めてにしてはまあまあ満足いく結果だったと思います。
まだ未開封ですが後々開封して飾ります。転売目的での購入じゃありませんので(笑)

転売しても高値になるとは思わないしね・・・。





テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
