うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

夏休みだけど雨ばかりでつまらん。ストレスたまるわ!

週刊天気予報通りにズーーーーーーーーーッと雨。
盆休みにはいる8月6日頃には梅雨明け宣言されたんだけど、その後は
曇天ばかりで、しまいにゃ雨続きだもんな。いやんなる。

たまったマンガ雑誌を処分する前に未読分チェックしたり、たまにSNS覗いたり
する日々が続く。たまに動画観ながら夜更かしして酒飲んで翌日潰したりも
しているが、やることが思いつかないのでジッとしてる。せいぜい変わった事と
いえば、7月末に格安で購入したテレキャスターのピックガードを雨が止んだ時
を狙って塗装しているぐらいか。

下地をペーパーかけて、グレーのスプレーを2回ほど塗り、その後赤を2回。
1日目はこれで終わり2日後の今日、昼間に止んだのでその隙を狙って
再度2回塗る。気の済むまで塗ってから仕上げのラッカー塗装が終わるのは
今週末までにできるのかどうかいまいちわからん。

曇りの日で、いつ雨が降るかもしれない高湿度だと塗料の乾きが遅いから
どうも満足いく仕上がりには至ってない。どこかで妥協しなければならない
かもしれない。

そういえば17日木曜日の午後、買い物に出かけて、寄り道ついでにふらっと
釜房湖に行く途中、以前働いていたリサイクル工場から煙が昇っていた。
どうやら盆休みは終わり仕事は始まっているようである。多分5~6日の休み
なのだろう。

今、派遣されている工場は車関係なので日曜日まで休みだ。まぁ、俺は次の
番が深夜番始まりなので日曜の夜から仕事なのだが・・・それでも時給が
上がったおかげで前の現場より休んでも給与はまだ上なのだ。以前の現場
が安すぎなんだよな。仕事は楽しかったけど、給与が低すぎてどうにもならん
かったから今の工場に来たわけだけどね。


さて、今夏の映画も特に観たいモノがなかったから、木曜日のメンズデイも
利用しなかった。「ブレードランナー2」まで何も観ないかもしれないな。


多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

格安テレキャスター中古で購入

先週は涼しかったけど、今週末土曜日からまた夏らしく暑くなってきた。
5月にフェンダーのテレを買って、7月末、給料おろしてからリサイクル店を
うろうろしていたらまた格安のテレキャスターを見つけ購入した。

税込み5400円。島村楽器製のバスカーズシリーズのテレキャスターだ。
ボディカラーは黒、ローズ指板に白いピックガードのいわゆるスタンダード
テレキャスタータイプだ。このピックガードを赤鼈甲のモノに変えるか、
それとも塗り替えるか、どちらかの方法を用いてなんちゃってウィルコジョンソン
仕様のテレキャスターにするつもりだ。

音がちょっと不満なので後々ピックアップも変更しようかと考えているけど、
まずは見た目からの改造をする予定。これは夏休み中の課題にしています。


多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
