うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

最近購入したコミックス「げんしけん」「大砲とスタンプ」「深夜便」「実は私は・・・」・・・。

もう年末。既に年末。クリスマスなんてあと少し。そんな23日の月曜、深夜、
午前2時過ぎに書いてます。12月初旬に風邪をうつされて以来、咳がひどくて、
咳風邪に苦しむ日々。先々週、定期的な採血検査のあとの対面診断の時に検査
以外のこと、つまり風邪で調子が悪い旨伝えて薬ももらいましたが、既に処方
された分は消化。今は市販のパブロン?ルル?なんだか知らん総合風邪薬で治そう
としているところ。

良くなっているような、マシになっただけのような状態。日曜日は食事、トイレ
以外は寝てすごしました。こういう時ってマンガを読む気力も失せているので
ホントになにもせずに寝てすごしました。

それでも気になる新刊は既に購入はするけれど、読む以前だったりします。
今回未読分は土曜日に買ったコレらかな・・・。


げんしけん 二代目の六(15) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の六(15) (アフタヌーンKC)
(2013/12/20)
木尾 士目

商品詳細を見る



ああ・・・通常版です。今回はDVD付きの特別版もあります。


DVD付き げんしけん 二代目の六(15)特装版 (講談社キャラクターズA)DVD付き げんしけん 二代目の六(15)特装版 (講談社キャラクターズA)
(2013/12/20)
木尾 士目

商品詳細を見る



特装版ね。こっちの表紙絵の方がいいな・・・斑目に肩車されてるスーとかいいよ。


「げんしけん」の平積みの並びで、隣りにあったコレも購入。

大砲とスタンプ(3) (モーニングKC)大砲とスタンプ(3) (モーニングKC)
(2013/12/20)
速水 螺旋人

商品詳細を見る


1~2巻も並んで置いてた。売れてないのか?
螺旋人さんの「靴ずれ戦線」の新刊時の1巻は初版が直ぐにはけて、購入できたのは
2版か3版だったような記憶があるけどね。

靴ずれ戦線 1 (リュウコミックス)靴ずれ戦線 1 (リュウコミックス)
(2011/12/13)
速水 螺旋人

商品詳細を見る



で、まだ読んでません。「げんしけん」に関しては連載を読んでいるので問題ない
のですが、モーツーが入手し難いゆえコミックス派の「大砲とスタンプ」は楽しみ
や期待感が大きいです。

今月購入した中ではコレなどもファンが多くて待ってた人が多かったのでは?

漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
(2013/11/25)
桜玉吉

商品詳細を見る


たまたま、巻末のあとがきから眺めてしまった。なんだか、この作品に関しては
ほぼ全編マンガ喫茶で描いたという事らしい。「そんなことできるの?」と思って
いたけど、デジタル作画だと難なくできるようではありますね・・・。

そういえばまだ封を切ってなかった(笑)コレも購入。

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/12/06)
増田 英二

商品詳細を見る


個人的にものすごくネタがゴンゴン自分の笑いに合致するので、世間的な人気は
どうなる事かと思っていましたが、チャンピオンでもかなり受けている次第。
テンポと展開の進行具合が実に心地よく笑いに昇華されているのがいいよ。
「浦安~」の計算と、絵の巧みさで構築された笑いとは別のベクトルというか、
昔からあるギャグマンガの唐突感で、グサッっと刺してくるのがいい。

4巻はこの角女の校長をフューチャーした内容なんだろうな・・・というと、
運動会の回かな?


スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今年一年を振り返り、年賀状作成や大掃除からの逃避をはかる。結局ろくでもない1年だったような気がする。 | HOME | 「聲の形」第1巻・・・少しネタバレあり注意。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |