うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

「キルラキル」ニコ生一挙放送3月22日1~12話、23日13~22話のあと23話上映。の後日談。

昨年の秋から2クールで放送されている「キルラキル」も大詰めの22話、宮城では
昨晩のBS11にて23話放送と、常にハイテンションを保ったままここまで走り続け、
最終回まで残り2話という事は全24話ってことか・・・。

毎回、1話観るごとに体力を削ぎ取られる思いもあと少し。その最大のクライマックス
に至るまでの22話を振り返り一挙放送するので、観るのもホント疲れる・・・。

と、↑の行までは日曜夕方に生放送の開場直前まで書いていた内容。書き切るまで間に
合わなかったので、後日談になってしまいますが、ホント疲れました(笑)いい意味で、
スポーツをしたり身体を動かした後のような疲れがありました。

土曜日1~12話の配信は23時過ぎにまで至り、BS11にて再放送中の「マクロスF」
とかぶり、TVを点けて、PCの動画との間を行ったりきたりしながら気になる方を
メインに観ながらニコ生配信終了。マクロスFのエンディング部分ぐらいは辛うじて観ら
れたかなぁ~といったところ。マクロスFの後はPCから離れて、TVで「ニセコイ」を
観ていました。

が!夕方から呑みながら観ていたので、ここにきて程よい酔いごごちだったのでしょう、
見事に視聴中に寝オチ。多分、ニセコイBパートの途中で朦朧としてぶっ倒れてコタツ
に足を突っ込んだまま横倒しになって寝ていました。気付いたのは通販番組のうるさい
音楽で目覚めた1:30・・・。

完全にその日に観る予定だった「ニセコイ」「世界征服~」「キルラキル」の流れは
無かった事になり、目覚めた瞬間にガックリしました。でも、動画サイトでニセコイと
ズヴィズダーは既に視聴済みでしたのでそれはいいのですが、TV放映で「キルラキル」
が観られなかったのはちょっとガッカリしました。

日曜の13~22話までの振り返り一挙放送終了後に23話をニコ生配信で観ましたが、
ホント、TV視聴できなかったのが悔やまれるほどの神回。もう、23話で最終回と
言われても納得な最終回的展開に気持ちが昂ぶりました。この23話もまた再度動画
で観ようと思っています。

以下ネタバレ含みます。


キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/01/08)
小清水亜美、柚木涼香 他

商品詳細を見る





マコちゃんがめっちゃ頑張ってた。四天王の最後の極征服、最終形態もグレードUP
して、デザイン上のカッコよさ、おのおのの戦闘シーンの止め絵とか見所をおさえた
内容にグッときました。そして2大ヒロインの皐月様と流子が無敵な羅曉様と戦う
シーンも凄まじく、それでもなお決定的な最期を迎えるには力不足だったというから、
羅曉様の化物っぷりは「トップを狙え!」の宇宙怪獣クラス。

流子達の追撃をものともせず本能字学園に乗り込む羅曉の元にはあの針目縫が仕立てた
難しい漢字の生命繊維の極征服が登場。観たままだと年末恒例の小林幸子の巨大な
電飾衣装を思わせる極征服でしたね。まるで白無垢の嫁入り衣装のような兵器。

23話のエンディング、Cパートの割り込み方が凄かった。あの針目縫の割り込み
が無かったら、縫の存在は別にして最終話の展開を予想していた自分があったので、
さすが今石監督、やるな!!と、唸りました。

毎回楽しみだけど、全力で作っている熱気が溢れて、画面からはみ出る作品は早々
ないので最終回も楽しみです。


キルラキル公式ガイドブック 神衣万象キルラキル公式ガイドブック 神衣万象
(2014/05/26)
不明

商品詳細を見る


キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)
(2013/12/02)
あきづき りょう

商品詳細を見る


キルラキル 2 (角川コミックス・エース 393-4)キルラキル 2 (角川コミックス・エース 393-4)
(2014/03/07)
あきづき りょう

商品詳細を見る


キルラキル 2(完全生産限定版) [Blu-ray]キルラキル 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/02/05)
小清水亜美、柚木涼香 他

商品詳細を見る


キルラキル 3(完全生産限定版) [Blu-ray]キルラキル 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/03/05)
小清水亜美、柚木涼香 他

商品詳細を見る



なるほど・・・ブルーレイの限定版だとそれぞれのキャラクターの設定原画集が
付属するのか・・・。貧乏じゃなければなぁ・・・。




スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<4月になりまして・・・パソコンに残ってるデータを整理。 | HOME | 今期アニメ「鬼灯の冷徹」「世界征服~謀略のズヴィズダー」「ニセコイ」などが個人的ベスト3>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |