うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

とりあえずまだ大丈夫。我がXPのパソコン。パトレイバーとか・・・。

急におかしくなる事は無いと思いますが、毎回、PC起動するたびに不安を感じます。
そういえば動作が重くなったような気がしますが、そういう時はキャッシュを削除
したり、最適化させたりしてマメにめんどうを見るようにしています。

一応Amazonなどでデスクトップパソコンを物色しつつ眺めてはいますが、某イオンに
あるパソコン工房のPCでもいいかなぁ・・・などと思案中。まだ予算のめどは立っては
いませんが、なんとか秋(遅すぎる?)までにはパソコンの乗り換えをしたいところ。

関係ない話ですが、今日は吉祥寺にて実写版パトレーバーの番宣もかねて、実物大
イングラムのデッキアップ、イベントが開催されたようです。Twitterで知りました。


THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章 [Blu-ray]THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章 [Blu-ray]
(2014/04/26)
真野恵里菜、福士誠治 他

商品詳細を見る


こんなイベントを知るたびに「いいな・・・東京」と思いますが、別に今更東京
に住みたいという気持ちはわかないなぁ・・・。住むとすれば西東京かな?立川
よりももっと奥あたり。

そういえば東京(小平市)に住んでいた頃、頻繁に都心に行く事はなかった。
せいぜい新宿辺りまでしか行かない。秋葉原も近くないし・・・というか、
あの当時(80年代後半~90年代初頭)はまだ電気街だったし。

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章 [DVD]THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章 [DVD]
(2014/04/26)
真野恵里菜、福士誠治 他

商品詳細を見る


とりあえず劇場版公開とブルーレイ、DVD等の発売はほぼ近い時期に発売
とか、最近のアニメとかの売り方じゃないね。そういえば映画公開と同時発売
でビデオも発売したといえば「ビューティフル・ドリーマー」もそうでしたか?
同じ押井監督だなぁ・・・。

THE NEXT GENERATION パトレイバー (1) 佑馬の憂鬱 (角川文庫)THE NEXT GENERATION パトレイバー (1) 佑馬の憂鬱 (角川文庫)
(2014/03/25)
山邑 圭

商品詳細を見る


・・・で、「シドニアの騎士」をバンダイチャンネルで観ました。第1話から魅せて
くれますね。TVでも観ましたが、再度視聴。やっぱりコミックス、最初から買い集めて
いればよかったかなぁ・・・と少し後悔。

シドニアの騎士(12) (アフタヌーンKC)シドニアの騎士(12) (アフタヌーンKC)
(2014/03/20)
弐瓶 勉

商品詳細を見る


シドニアの騎士(1)シドニアの騎士(1)
(2013/04/26)
弐瓶勉

商品詳細を見る


【Amazon.co.jp限定】シドニアの騎士 一 (ジャケットカード付き) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】シドニアの騎士 一 (ジャケットカード付き) [Blu-ray]
(2014/05/28)
不明

商品詳細を見る




スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第1831回「増税後!削っている費用はありますか?」 | HOME | 4月になりまして・・・パソコンに残ってるデータを整理。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
