うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

そろそろGWですが・・・まあ今年もいつも通り。動画視聴、釣り、部屋の片付けで終わる予定

来週から連休が始まりますが、連休とは関係なく今日は急遽有給休暇取得して病院へ。
先週から仕事中に足にモノをぶつけたり落としたりする事が続いていて、昨晩、ずっと
痛がっていた左足小指が腫れているのに気付いてようやく医者にかかる事にしました。

午前中、隣り町の整形外科へ。内科と違って、手足や腰が痛いだけで精神的に悲痛な
人が少ないためなのか、待合室の賑やかな事・・・ていうかうるさい!!年寄りが
集まって大声で喋り捲る。「そんなに元気なら病院くんなよ」って言いそうになる。

待ち時間を利用して先日買った「のうりん」を読んでいた俺も、時々笑い声を漏らし
ながら読んでいるから同類かもしれんが・・・。

しばし待って診察を受けた。とりあえずレントゲン撮影。
レントゲンの画像は今時はもうパソコンのモニター越しが当たり前。(家の近所の
病院は今でもアナログなレントゲンフィルムむき出しだけど・・・。)それを眺め
ながら医師が説明してくれる。

「特に骨に異常は見当たりませんね・・・。」

「腫れていても熱を持っているわけでもないし・・・。」

「とりあえず湿布出しときますね。もし痛みがひかないようならまた来て下さい」

拍子抜けだ。ちょっとでも骨折していれば、ギプスの覚悟も決めていた先日の
俺の気持ちや覚悟は崩れた・・・「異常なし」というよい結果ではあったが。

明日、出勤したらちょっと気まずいなぁ・・・。

そういえば「のうりん」のラノベは面白い。けれど、時々出てくるマンガネタ、アニメ
ネタを知っているからこそ楽しめるが、予備知識がない一見さんには解からない事で
笑いを取りに来る文体はただうざいだけかもしれない。まだ読んでいる最中なのだけど、
原作とアニメ作品はほぼ内容は一緒なので、記憶を頼りにアニメを脳内再生しつつ本文
を読むと楽しさ倍増。アニメでは言葉にもならなかった部分が読めるのも面白いし楽しい。

そして、ライトノベルとして絵、イラストが十分効果的に表現されているのには感心した。
(ラノベはあまり読まないから知らないだけなのですが・・・。)こういうイラストの
挿入の仕方もあるのか・・・というより、「マンガ的使い方だな」と思ったのは林檎が
見開き使って「ば~かじゃないの」というイラストを見た時だった。こういう表現が受ける
のはわかる。ラノベ原作アニメが隆盛を極めようとする昨今、「やられた!」という
気持ちもわいてきますね。

のうりん (GA文庫)のうりん (GA文庫)
(2011/08/12)
白鳥 士郎

商品詳細を見る



とりあえず林檎が寮の洗濯機の使い方がわからないから耕作に助けを求め、洗濯の仕方
を教わり、あまつさえ林檎のおパンツを巡ってのパンツ論争に発展する辺りまでが既読分。

パンツとは、みえた時からパンツではなくなる

なんとなく個人的にも名文っぽいなと思いここに記す。

そういえば来週ニコ生一挙放送で「のうりん」も上映会やるそうなので多分観ます。
何回目かな?結構繰り返し観てますね(笑)バンダイチャンネルで。

あと「イヴの時間」のテレビ版のニコ生一挙放送も上映会するそうです。コレも
楽しみ。深夜0時開始なんですけど、眠くならなければ観るかもです。

イヴの時間 劇場版 期間限定スペシャルプライス版 [Blu-ray]イヴの時間 劇場版 期間限定スペシャルプライス版 [Blu-ray]
(2013/10/25)
福山潤、野島健児 他

商品詳細を見る



イヴの時間 another act (ガガガ文庫)イヴの時間 another act (ガガガ文庫)
(2010/03/18)
水市 恵

商品詳細を見る


「さかさまのパテマ」のブルーレイ発売記念のための一挙放送だそうだ。


サカサマのパテマ 限定版 [Blu-ray]サカサマのパテマ 限定版 [Blu-ray]
(2014/04/25)
藤井ゆきよ、岡本信彦 他

商品詳細を見る



そういえば上映館数が少なすぎて宮城県は対象外ゆえ劇場鑑賞できなかったんだよな。
パテマは前売買って観にいくつもりだったのに・・・。

スポンサーサイト

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<釣りに関する近況。土曜日釣った久しぶりのヤマメは綺麗な魚体でありました。 | HOME | マルタイラーメン業績不振で赤字?増税されたからこそ1袋2食入100円弱はお徳でしょ?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。