うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

のうりん7を読み始めた。そして俺妹4巻読了。

ここ2~3日、特に朝、食欲減退気味でした。昨日とうとう胃や腹にきまして、朝の4時頃から
腹を下し、トイレを行ったり来たりすること約3時間で7~8回・・・。「休もうかな?」と考えつつ
なんとか出勤してみれば、待機中に胃の痛みが倍増。

久しぶりにズキズキと痛む胃痛は激しさを増し、逆流性食道炎の時とは違って、鷲掴みされる
ような胃痛にギブアップ!急遽、始業前に早退し休みました。帰宅して胃薬を飲んで少し落ち
着いてから病院に行くかいかないか思案し、昼過ぎて胃痛は治まったものの、不快感だけが
残り、やや不安になったので病院にいけば・・・「いわゆる胃腸の風邪みたいなもんですね」
とのこと。急性胃腸炎ということで、下痢なら正露丸など飲まずにドンドンだせ・・・とのこと。

水分をガバガバ摂取しなさい~とのこと。で、一応処方箋を出してもらって帰宅。病院の待合所
に持ち込んだのは読みかけで長らく放置していた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4」。
この文庫本はそういえば、何故か病院に行った時に持ち込んで読むという状況でしか読んで
いなかった。前回読み進めたのは村田の整形外科に行った時だから、多分2ヶ月は放置して
いたかもしれない。

今回、病院の待合所で読み始めたのは4巻第4章から。深夜販売のエロゲーを秋葉原の店で
買って持って来て、その日の朝までにゲームを1つクリアさせる~この桐乃の人生相談の事案
を兄貴が達成させるエピソードなんですが・・・アニメを観てたから知ってるけど、第1期分の
アニメ化はこの4巻までなんですね・・・。プラスαはあるけれど。

待合所で読みきれなかった分は、帰宅してから読みました。文章で読むと細部まで知れるので
よかった。ちょっとジーンときたね。涙は出なかったが。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)
(2009/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


初版2009年なんだけど、古さは感じなかったなぁ。オタク文化の時代性というのは
あるけれど、一応普遍的なドラマを感じるラブコメになっていると思う。

対して「のうりん」はネタが風化しやすい(笑)一発狙いの一本釣りというか、まさに
書かれているのはここ2~3年の出来事やアニメもマンガも現在進行形作品がモトネタ
なパロディや引用が多く、時々往年のジャンプ作品ネタパロディや、俺でもわかるゲーム
ネタ、わからないマンガ、アニメ、ゲームがモトネタなパロディ満載すぎてお腹一杯。

でも、この文章のテンポがいいからとうとう7巻にまで手が届いてしまった・・・。前回は
「のうりん4」まで読んだというのを書いていたのかな?で、期待過剰ながらもおっぱい
さんこと良田胡蝶ちゃんの活躍する「のうりん5」は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

のうりん 5 (GA文庫)のうりん 5 (GA文庫)
(2012/12/17)
白鳥 士郎

商品詳細を見る


泣きました。

いや、ホントに泣きましたよ。

いいおっさんが、仰向けになって読みながら、

頬をつたう涙をふかずに

後半、2つのエピソードに泣きましたよ。

悲しくて・・・ではなく感動して。




1~4巻まではバカまるだし、アホ全開で、時々重い真面目な話をさしこんできた
「のうりん」ですが、まさか・・・感動の涙を流すとは予期せぬ出来事でしたよ。
5巻も全体的には笑える話や、映像化は不味いのでは?という話もありますが、
酪農に関する話。(良田さんは畜産科だから当然ですが)牛に関する話メインで
突き進む5巻は、多分6巻まで読んできて一番考えさせられる内容で、個人的に
この5巻は心に突き刺さりました。

漆原友紀さんの「水域(上下巻)」以来かな・・・。いや、水域は涙ボロボロ、落涙
しながら読んだ記憶があるから、それに次ぐ感動作品かもしれない。

「のうりん7」はまだ冒頭だけで、空港から飛び立つところまでしか読んでないから
まだ始まったばかりです。

のうりん 7 (GA文庫)のうりん 7 (GA文庫)
(2013/09/17)
白鳥 士郎

商品詳細を見る



「のうりん6」に関しては次の機会に・・・寝なきゃ・・・明日も仕事やし。








スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

他の雑誌・書籍等 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「シドニアの騎士」、昨夜のBS-TBS放送分でとりあえず終了しました | HOME | のうりん4巻を一気読みしてもうた>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
