うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

暑い日々が続いていますね・・・。

天気予報では最高気温36℃にいたる可能性はあったらしいけれど、一応最高気温35℃
であったらしい今日の昼間。ホントに暑かった・・・。東北、宮城県辺りで35℃とか普通には
ない最高気温ですよ。山形、福島は余裕で37~38℃いってしまいますが、宮城県では
まずありえない気温です。

「ここら辺で、最高気温が35℃近くまで上がることは以前はなかった。せいぜい32~33℃
ぐらいが年に2~3日あって、暑くても28~29℃ぐらいにはおさまっていた。温暖化もまん
ざら嘘じゃないですよ・・・。」という話を地元民から訊いてなるほどとうなずく。
(ここまで5日に書いた内容)

8月6日、広島、原爆投下の日も暑かった。広島は雨模様でしたが、こちら宮城は晴れ。
午前中、10時くらいまでの日差しを浴びて作業するだけで、全身くまなく作業着は汗まみれ。
熱中症にならないように、喉の渇きよりも足元のふらつき具合や、頭がぼんやりした頃合い
をみて日陰で給水。毎年、真夏のくそ暑い時期はこの水分補給のタイミングが大事。

去年、水分補給をするタイミングが掴めず、我慢して暑い中作業を続けたため、帰宅してから
手足が攣り、ケイレンをおこして高熱を発したため翌日休んだ事がありました。あれは完全に
熱中症でしたね。気力体力があっても暑さの我慢は一番悪い。

今年の暑さのピークは今週一杯続きそうです。とりあえず盆休みを過ぎないと30℃以下の
日々は来ません。今週もあと2日耐えれば休みだ。なんとか乗り越えよう。


JapaNice 熱中症 対策 予防 グッズ タオル 濡らせば 冷ややか 絞れば 吸水性 抜群 セーム 素材 クロス 大判 タイプ プール フィトネス アウトドア 用品 にも   tmfi-100JapaNice 熱中症 対策 予防 グッズ タオル 濡らせば 冷ややか 絞れば 吸水性 抜群 セーム 素材 クロス 大判 タイプ プール フィトネス アウトドア 用品 にも tmfi-100
()
JapaNice

商品詳細を見る


「 テイジン ベルオアシス使用 」 かぶるだけで 頭が ひんやり 冷感 冷却 クール ダウン キャップ 熱射病 熱中症 対策 グッズ 猛暑 対策 暑さ 対応 (ゴルフ用にも)マジクール ネッククーラー みたいな キャップ 冷感 涼感 持続 帽子【ゲットコールズ】 紫外線 UV カット 対策 帽子 保冷 剤 効果 アウトドア ( 黒 )「 テイジン ベルオアシス使用 」 かぶるだけで 頭が ひんやり 冷感 冷却 クール ダウン キャップ 熱射病 熱中症 対策 グッズ 猛暑 対策 暑さ 対応 (ゴルフ用にも)マジクール ネッククーラー みたいな キャップ 冷感 涼感 持続 帽子【ゲットコールズ】 紫外線 UV カット 対策 帽子 保冷 剤 効果 アウトドア ( 黒 )
()
帝健

商品詳細を見る


(モンベル)mont-bell WIC.クール パイレーツヘッドバンド(モンベル)mont-bell WIC.クール パイレーツヘッドバンド
(2014/06/20)
mont-bell(モンベル)

商品詳細を見る


熱中症対策 ヘルメット インナー の決定版 太陽光から首筋も守る、 9650 クール 用心帽熱中症対策 ヘルメット インナー の決定版 太陽光から首筋も守る、 9650 クール 用心帽
()
福徳産業

商品詳細を見る


う~む。使えそうなのはヘルメットのインナーかな?
メット被って作業するしね。







テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<台風11号上陸。風雨の日本列島、夏休みに観るべき映画はなんだろう? | HOME | 有給休暇取得して病院に行って正解だったかもしれない。今日の暑さでは倒れるよ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |