うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

年賀状も出したし、あとは部屋の終わらない片付けが課題。

仕事納めの月曜日は、職場で朝から大掃除で場内を清掃、片付け。昼過ぎまで
かかると思い弁当持参して行ったけど、10時の休憩もすっ飛ばして掃除と片付け
は延々と続く・・・。0時前にはあらかた終わり、社員一同集まって社長のお言葉を
きき仕事を納める。

今年は29日までギリギリまで働きましたね。おかげで年賀状も30日の今日作って
サッと出してきました。今年はネットで話題になった郵政省の年賀状制作ソフトに
付属する特殊テンプレートを使用。実際、萌え絵を得意とするいわゆる「絵師」(この
使い方は適当では無いと思うのですが・・・。)に依頼し、可愛い未年用のイラスト
を描いてもらったようです。

もう~ね、今年は「コレでいいや!!」って、先週から決めてたし思っていた。
自分でアレコレ素材を吟味して、構成して作ったりするのが今回は面倒だったという
のが本音。もうちょっと、2~3日準備が早く出来ていればネタを考えて作っていた
と思うけどね・・・。

宛名書き印刷、テンプレートのイラスト印刷、手書きコメントを添えて作った年賀状は、
今年は11枚(笑)少ないから早かったね。約2時間弱の作業で終わらせて夕方には
投函。多分、自作、素材構成まで、色々考えて作っていたら半日作業だったはず。
今回は多分最速制作&投函だったな。

ただ、プリンターの調子が悪いので、カラー印刷は色の具合があまりよろしくない。
色味が変なモノもあったけど構わず投函した。そろそろパソコン自体、新しくしないと
いけないんだけれど、プリンターも新しくしたい。来年こそは買い換えたいけど、それが
叶うのは春先以降かな?

ちなみに30日給料日だったんだけど、車の修理代、振込み、給油、酒などの買出し
などで、直ぐさま給料がピンチ。というか残金が絶望的金額でもう萎えている。
アベノミックスのおかげさまで厳しい生活、厳しい正月が迎えられてなによりだぜ!!
腹立つなぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<元旦から何をするかって、とりあえず物語シリーズのTS予約分消化だなぁ。 | HOME | クリスマスプレゼントは何がいいか?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
