うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やっぱり、8月中に今の現場を辞めて、次ぎの場所に行くべきだな・・・と思った。

7月の面接の結果は、好感触か思えば、やはり今回も見送られましたね。
かすかに希望はあったものの、やはりダメだった。まぁ・・・一か八かなところは
あったから、落とされてもそれほど落ち込みはしない。でも、一応派遣登録される
みたいなので、合致する仕事があれば紹介してもらえる事になった。

落選通知と共に仕事のオファーがきたが、まだ辞める決心が鈍い時期(7月最終週)
だったので、今回はこちらが見送らせてもらった。漸く8月末日で辞める決心が固まり
つつある今日、ネットで件の会社が紹介された村田町の工場の仕事は既になかった。
後回しにしていたら、他の人に仕事が回されたってことですね。機会を逃すのが得意
な俺らしい・・・orz

ハローワークに紹介してもらった仕事は1件「お祈り」されて、1件は1週間経過して
「未開封」のまま戻ってきた。書類選考以前の問題で、料金不足でつき返されたのだ。
一瞬血の気が引いた。ハローワークの紹介状もそのままに、履歴書、職務経歴書が
戻ってきた。82円でダメなのかよ・・・。重さに関しての扱いがタイトになっているのか
な?多分、ダメなんだろうけど、再度書類を新たにし、添え状にお詫びを書いて送って
みた。まぁ・・・「性懲りも無く送ってきたかコイツ!!」と思われるかもしれないが、
未開封のまま断られるのも釈然としないしね。

書類選考の後、面接という流れなんだけど、フォークリフト作業員にどれだけのレベル
を求めているのだろうか。ハロワでの話によると、俺が紹介してもらう際に訊いた話
では9人の応募があり、4人は種類選考落ち。残り5名は書類選考中という状況だった
と思う。○○倉庫って、超大手なのかな?きいた事がある社名かもしれないが、俺は
あんまり知らない会社だ。会社のHPを見ても流通拠点としてかなり大きな倉庫なん
だろうな~というのは判ったけど、具体的に扱う品物の内容はわからなかった。

こういう失態の後にまさかの面接とかあったらこちらが驚く。おそらく80%の確立で
お祈りされるだろうなぁ・・・。

ところで、8月中に今の現場を是非辞めて、新しい現場に行くべきだ!と決意を
固めさせたのは、先日行ったブックオフで手にした中古品の価格を見たからだ。
「化物語」のブルーレイディスクの中古が外観上、程度がいいのに一箱1790円
ぐらいだったのを見て思ったのだ。







2000円を切る中古のブルーレイディスクも、購入をためらう現状の経済状態は
ホントに最低である。これぐらい、ポン!と衝動買いしてもいいじゃないか。
衝動買いを躊躇させる所得の少なさに不甲斐無さを感じ、車の修理も後回し
にし過ぎて、ホント悔しい思いをしながら暮らしている。

そろそろ限界。今の仕事を続けるモチベーションはとっくに下がり続けている。
先週の連日の暑さに耐えかねて、以前から痛む左脚を看て貰うために、休んで
整形外科に行ったのも口実に近い。実際に痛くて苦しんでいるのだが、先週の
暑さには、「今日は倒れるかも?」という不安があったのは否めない。疲れも
ピークにあったから金曜日は休んだ。

そもそも2名、ケガと用事で今週ずっと休んでいるし、1名は確実に金曜日に
は出社するはずなので俺の有給休暇取得は計画的犯行とも言えるが、実際
に通院したので痛いのは嘘ではなく・・・といい訳する(笑)

明日から2日後には盆休みだ。2日間我慢すればいいのだが、ホント、毎日
ヤル気を出すのが大変だ。毎朝「行きたくない」という気持ちと折り合いをつける
のが辛い。車に乗ると何時修理にだすべきか・・・。お金はあと幾ら残っている
のか・・・などとネガティブイメージが毎日頭を巡る。



そういえば中古で欲しかったエフェクターもあったが、ポン!と買えない経済
事情が悔しい。ホントに悔しい・・・。



スポンサーサイト

テーマ:仕事探し - ジャンル:就職・お仕事

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いよいよ盆休み。4日間と短いけどな・・・。 | HOME | 久しぶりの面接・・・。(先週金曜日の話)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
