うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

なかなか次ぎの派遣先へ異動できない理由は、代わりの者が見つからないからなのか?

GW辺りから、今の派遣先の現場を見切って違う現場か、もしくは転職を画策して
いたのだが、7~8月までに辞めて、次ぎの仕事に移る計画は頓挫している。
とりあえず、現在所属している派遣会社の紹介できる範囲以内で今より高時給
で、稼げる仕事を1件あてにして連絡待ちの状態なのだが、いまひとつ進捗状況
が掴めていない。

一応、管理担当の者から、今の現場に俺が「辞めたい」という意向は伝わっている
そうで、「ならば、代わりの人を派遣してください」とでも言われているのか、違う
現場に勤める人にそれとなく、現場移動の希望を訊きだしているという話が耳に
入った。

2~3年前、同じ派遣会社に所属していた同僚A君が、1回派遣会社を辞めて、
出戻ってこの現場の正社員になったのだが、派遣会社で知り合った人と、今でも
連絡を取り合う仲で、そのツテで「どうやらココに来てくれる人材を探しているらしい」
との情報が入った。

震災以降、今の現場で働き続けて4年3ヶ月くらいかな?この現場の派遣社員
第1号でもあるがゆえに、辞め難い状況が続いていた。多い時は4~5人在籍
していたが、健康上の理由、一身上の都合による理由、人間関係の悪化など、
理由は様々で辞めて行った人ばかりで、定着して働く人が居なかった。

辞める気はないけど、仕事がまるで覚えられなくて伝説を作った人もいたが、
給料の安さに辟易して辞めた人や、いつの間にか来なくなった人とか、ホント、
辞めるに辞められない状況が続いていたけれど、もう我慢の限界で辞める事
にした。一応、4月ぐらいから入ってきた元自衛官が続ける気マンマンなので、
彼に後を託してなんとか9月中に辞めたいところ、実際に辞められるのは何時
なのか、何時から次ぎの現場に異動できるのかは未だ不明なのが不安である。

12月の車検代金を捻出する事を考えると、今の現場の微々たる給料では
やっていけないので・・・。

しかし、「派遣社員の代わりはいくらでもいる」って考えだよな・・・今の現場。
引き止めて「社員にならないか?」の一言も無い。以前にも書いたけど、若手
が現場にあんまりいなくて、来年からは次々と定年退職していく人材ばかり
なのに、中堅でもある俺も居られない会社って、次の世代が続かないよな。

社長になるべき二代目に替わったら、この会社もどうなるか判らないよ・・・
という意見もきいたけど、ホント、今の現場は後継者不足に不安を感じず、
呑気にベテランをも手放すのに迷いが無いようです。

早く、週休2日、高時給の工場に異動したい。





テーマ:仕事探し - ジャンル:就職・お仕事

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<近況。久しぶりのブログ更新・・・。 | HOME | 「俺物語!!」の原作購入困難な状況が続いています。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |