うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

2月からまた亘理まで(約38kmかな?)通う事になりそうですよ。

1月18日月曜日。天気予報どおり大雪です。朝の7時くらいにはスマホに警報の速報が
入り、その後2回ほど警報の速報が届きました。2013年2月の大雪レベルというのは
本当で、正確には測っていないけれど、膝上までズッポリはまったから、約50cmの積雪
だったと思います。除雪も来てはくれましたが、上っ面だけしか除雪できなかったようで、
走行にはいささか注意が必要な状態です。

朝から酷い積雪だったので、初めから出勤する気は無く、諦めていました。遅番なので、
15時くらいに出発して、夕方~深夜まで勤めて、帰るのが2時くらいですよ。最悪な
路面状況で無理して出勤して、事故っても自分の責任ですからね。あと、もうすぐ解雇
されるのだから、義理立てする気もないし・・・。

一応、明日のために雪かきはしました。湿った雪だったので、重くてまとまり難いから、
作業し辛かった。ある程度雪かきして、担当に連絡したところ、地元町内の仕事は
相手先から断られたそうです。作業がピッキングの簡単な仕事なので女性の方が
よいというのが理由なんだそうです。

他の仕事を紹介してもらうわけですが、いままで音沙汰無かった工場から急遽2月
頭から入れる人材を募集している話があり、その仕事を引き受ける事にしました。
約5年ぶりですかね・・・震災の時まで働いていた亘理の工場です。時給も当時と
変わらず。

このオファーを嬉々として勧めてくれた担当さんに、そこで勤める意志を示しましたが、
しょうみな話、そこもおそらくは長期じゃないとみているので、つなぎで3ヶ月か半年
ぐらい働けてたらいいほうかなぁ・・・と、頭の中で考えました。そこに行っている間に
他の派遣会社へ移籍する算段もしておいた方がいいかなぁ・・・と。

自動車部品工場の契約なんか、2ヶ月か、へたすりゃ1ヶ月更新ですからね。
直ぐにリストラされてもいいように、こちらも構えておかないとえらいことになります。

スポンサーサイト

テーマ:仕事探し - ジャンル:就職・お仕事

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3月も平常勤務か・・・。 | HOME | 「このマンガがすごい!2016年版」第2位の「ゴールデンカムイ」は読んだ方がいい>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |