うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

3月も平常勤務か・・・。

前回の記事は1月の大雪の時か・・・。ホント、どうにもならない積雪量(車が半分埋まった)
だったので、結局休みましたが、翌日出勤すると、顔見知り(亘理の工場時代~)のA君に
なじられましたね。「なにさぼってるんですかw」と。来れない雪じゃなかったでしょ?とか
言われたけど、「4号バイパス辺りと、川崎町の状況を一緒にして欲しくないな(笑)」と、
言い返しても、来る努力が~云々言われた・・・。

そういう、「姿勢」「ポーズ」も、派遣先企業へのアピール(熱意など)になるという幻想を
まだ抱いているのか・・・。あんまり関係無いアピールなんだけどね。しかも、1月中には
リストラされる身だし・・・。(そういう姿勢がいけない!と思ってた過去の自分がいましたね)

派遣社員は便利に使われるだけですから、アピールなんて無駄に等しいのに・・・。

さて、更新も滞って、ようやく更新する気で書いています。通勤時間が片道約1時間。
早ければ55分前後。平常勤務ゆえ、7~8時台の通勤ラッシュは想像にかたくなく、
だいたい6:50~6:55ぐらいに出発するけど、あともう少し早いと、まだスムーズに
走れるかなぁ・・・。

17:30終業で、残業無く、直ぐに着替えて帰れるのですが、途中寄り道すると片道2時間
とかかかって、19:30~20:00ぐらいに帰宅。コンビニに立ち寄る程度ならこの程度だけど、
ATM寄ったり、GS寄ったり、なにやら買物などがつきまとうと20:30ぐらいの帰宅とかも
ザラにある。帰宅して、入浴。風呂上りにPC立ち上げて、今週のTS予約状況を確認して、
リミットが近い動画などを再生しながら夕食。

一区切りつくのが22時か、22:30ぐらい・・・。ブログに書き込みする事に頭が回りません。
TwitterやfacebookなどのSNSに時間を消費しています。いかんな・・・と思い、本日更新
する気になったのは、ニコ生一挙放送が自分の興味に合わないから時間がとれました。
来週末はサイコパスが土日で一挙放送するので、余裕はないと思います(笑)

2月ももう終わりですね。亘理工場に配属されて、1ヶ月・・・。5~6年ぶりの出戻りですから、
何人か知ってる人もいるわけですが、結構、人の動きがあり、角田や丸森に出向する人も
あったり、辞めた人もいるとも訊いていたから、どうなんだろうと思っていました。初日から
いきなり、配属されるラインに見知った顔をみてビックリ!あちらも、覚えているわけだから、
仕事を始める前から緊張がほぐれました。

2日目、3日目・・・と日が過ぎていくと、わざわざ会いに来て挨拶をしてくれる社員さんが
いたりして、なんか最初の一週間で随分気持ちが楽になりました。しかし、大変申し訳ない
事に、顔は覚えていても名前が思いだせない人ばかりで困りました。挨拶された時に、名札
を見せてもらって思い出すというていたらくでした・・・。

扱うNC旋盤も、使ったことある機種、全く初めての機種などがあり、操作も教えてもらう
わけですけど、色々思い出したりするから、職場復帰も早く、当時残していたメモも十分
役に立っています。仕事に就く前に見ても、なにがなんだか判らないメモも、操作をする
事で色々思い出し、役に立っていることに驚きました(笑)

1ヶ月で、おおよその事ができるようになってきたわけですが、いつまで働けるのかは
わかりません。派遣の担当によると、社員の一部が3月からまた数名、角田の工場に
出向し、人が減るので派遣社員を数名配属させる計画はあるそうです。それなりに
忙しいラインは2~3交替勤務なのですが、自分が配属されたのはちょっと暇になって
きたラインで、3月も平常勤務です。

平常勤務がいつまでも続くようなら考え物ですね・・・。で、同じラインの人に訊くと、
ここ4~5年、3交替は無いとのこと。よくて2交替という状況・・・。交替勤務があると
訊いて、亘理に来たのに・・・ガッカリだなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:仕事探し - ジャンル:就職・お仕事

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「つぐもも」が気になり、果ては既刊本全部購入という・・・(笑) | HOME | 2月からまた亘理まで(約38kmかな?)通う事になりそうですよ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |