うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

更新するのは、スマホからの方が楽かな?

パソコンに向かうと、ど~してもニコ動の配信と、バンダイch の配信状況が気になり、タイムシフト予約状況などもチェックしてしまううえに、動画視聴も付いて回るからブログを書くにまで至らないのが今の現状だ。

実は前回、話題にあげた「つぐもも」について少し書くつもりであったGW は、ものの見事に動画視聴に費やされ、日中は釣りや映画、溜め込んだマンガ雑誌のバックナンバーを読みまくる日々にブログ更新という考えは浮かばなかった。

でも、誰かが話題にしなければ思い出せないmixi よりはマシだと思う。

そして、久しぶりにブログ更新の記事を書こうとした今、スマホのバッテリー残量が38%に到ってしまった。今使っているスマホは京セラのトルクG 01というタフネススマホなのだが・・・一年半程度でバッテリーがへたり、同一機種交換をしてまだ10日程度なのにこのへたりぶり。

不要なアプリは使えないようにしたり、色々負担をかけないように使用している。電源オフも多用しているにもかかわらず、夕方にはこのバッテリー残量だ。

また交換とかやると、また金がかかりそうだがどうしたものか・・・。

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<27日金曜日。健康診断へ行った・・・問診票に病歴記入で迷う | HOME | 「つぐもも」が気になり、果ては既刊本全部購入という・・・(笑)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
