うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

映画「聲の形」・・・来週末こそ観る!!

工場カレンダー通りなので、敬老の日(シルバーウイークとかいうらしい)の月曜日も
フツーに出勤です。週末17日の土曜日、午前中に整形外科に寄り、午後から17日
公開の「聲の形」を観にいくつもりでしたが、ムビチケ対応でもないのに、予約でいい席、
主に中央島の部分は素早く埋まるうえに、14時頃のライヴ・ビューイング(舞台挨拶有)
上映の回は残席10席あるかないかの状態・・・。

16時の回は小さい箱なので前寄りの2列しか空席はなく、かといってレイトショーの時間
まで待つのは億劫。(調べている時間帯が午前11時頃でしたので)日曜日も予約状況を
みると、なんだかなぁ・・・取りたい席がドンドン埋まっていく。ムビチケ対応ではないけど
インターネット予約はできるそうですが、その場合割引券とかが手元に無ければ普通に
通常料金1800円。

前売券はムビチケ対応せずに紙券のみ販売の理由はどうであれ、紙券の前売を買った
以上、ネット予約で観るのもなんか悔しいので今回の鑑賞は諦めました。

来週末は整形外科には行かずに、前向きに劇場に行きたいと思っています。

今の所、全席が埋まるほどではないものの、中央席が埋まるのは人気上々の証し。
自分のtwitterのタイムラインや、加入している他のSNSではあまり話題にはなって
いないのが少し残念な気がします。










原作は週刊少年マガジンで連載されていて、コミックは全7巻です。
7巻ぐらいなら大人買いしてもそこそこ大丈夫なような気がします。

面白い映画ではなく、喜怒哀楽が詰まったよい映画です。
決してかわいそう~な物語ではなく、胸が熱くなるそんな作品です。
とか書いてるけど、連載中は何回かこの「聲の形」についてブログに
書いたような気もしますが・・・。







テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<言ってみるもんだな・・・久しぶりに時給があがった。 | HOME | 観にいった映画にこれから観にいく予定の映画「君の名は。」など・・・。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
