うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「つぐもも」

「つぐもも」の事をここで書いた記憶があったけれど、書いたのが2016年3月と
1年以上も前の事でした。既刊本がなかなか入手できなくて中古で探し回る事
になり、結局Amazonのマーケットプレイスで全国からかき集める事になるという。

そして2017年春、アニメ化され現在放送中ですが、放送直前にも関わらず
書店の対応は冷たく。新刊が出ても補充されず、冷遇されまくりの状況に密かに
不安視していましたが、今夜第5話を初めてテレビで観てたらCMで「『つぐもも』は
マンガも面白い」とか紹介していて、コミックも重版出来中ではないかと思います。
(4月は書店に1回ぐらいしか行けてないので状況把握していませんが)

マンガの方が圧倒的に面白いのに、アニメに対して卑下することもないだろうに。

とりあえずいいテンポで第5話まできました。1クールだとどこまでやるんだろうか。
「迷い家」に入る前に終わるのか、そこを越して奏歌を封印して終わるのか・・・。
どこで区切るのか、そこが問題だなぁ・・・。でもEDのあの青白い静止画をみている
と、悲しい結末と共に奏歌は封印されるのかもしれないなぁ・・・。















スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<先週の5月20日土曜日にテレキャスを買った。 | HOME | 宮城県でも桜は咲きましたね・・・散ってる所もありますが・・・。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
