うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

また貸し出し中だわ・・・。

土曜日の夜中、深夜午前0時過ぎ頃・・・。
大河原のGEOにて「ハチクロ」のDVDを借りた。
まだ観てない気になるアニメがたくさんあります。
「攻殻」の2nd,season.や「プラネテス」「ハガレン」
「装甲騎兵ボトムズ」「聖戦士ダンバイン」
「伝説巨神イデオン」「青の6号」「ラストエグザエル」「交響詩篇エウレカセヴン」
「デビルマンレディ」「ガサラキ」・・・etc.
マンガ原作あり、なしだけではなく、昔観たヤツや観れなかった(キー局の関係で放送されなかったモノ)作品、さらに関西から転居したために途中から観れなかった作品等々・・・
数え上げればキリが無い。
東京に住んでいた頃はそんな心配はしなくて済んだものの、地方に移るとアニメの放送枠がいきなり少なくなる。(特撮ヒーロー物も同類)

さらにいわせてもらうと、宮城県はアニメ不毛地帯である。
深夜枠は特にダメダメで、これでは絶対に数字はとれないと思われるアニメしか放送されない。
多分深夜枠で数字がとれたアニメは・・・
「頭文字D」「攻殻機動隊~stand alone complex」・・・これくらいしか思いつかない。
そうだ「鋼の錬金術師」の再放送もそこそこいけたのではないか?



でもまあなんだ・・・ぼくが観たいと思うアニメは本当に神がかり的に放送されない。
「ハガレン」の再放送も途中で打ち切られ、「砂ボウズ」の再放送をやるしなあ・・・。

ここまで引っ張ってきて何がいいたいかというと、
「蟲師」も放送されてはいないのですよ。今年は実写映画化までされて、さらにノベライズ化されるというのに・・・。

宮城県の放送各局は外しまくりですな!!

先見の明などありません!!


でもってDVDも数がそろったらそろそろ借りてみようかな・・・なんて思っていたら、
いつも貸し出し中ですわ。
どこかにはいるであろう名も知らぬ「アフタヌーン」読者達以外のアニメ、マンガファン必見の作品ともいったら大袈裟だろうか?
どこかの誰かは「水木しげるのマネ」とかいいよる了見の狭い人もいたけれど、妖怪ものではない新たな怪異の世界は漆原友紀独自の世界観によるものだ。
そしてこの「蟲師」の作品中でえがかれるのは「人間の業とサガ」である。

実写映画ももちろん観る予定だが、アニメのほうも観てみたい・・・。
はやく借りれないかな・・・。


テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「DEATH NOTE」のDVD前後編を予約しました | HOME | 「ハチミツとクローバー」DVDの8~9巻を観る>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |