うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アニメは18話までいきましたか・・・。

ちょっとね・・・自分が書いた記事がどのへんにあんのかな?
なんて思ってDEATH NOTEのスレッドなんかをのぞいてみたら、
アニメ関連のコメントがわりとあった。

くやしいね。原作コミックスを片手に、アニメではどのように再現されているのかを
細かく鑑賞できるなんて・・・。

一部の地域では放映されていません。その一部の地域が・・・


アニメ不毛地帯!!宮城県!!なのだ!!

DVDのレンタルもまだ1巻ぶんしかでていません。
(もしかすると2巻目くらいまででたかな?)
アニメ版は原作の最終回までキッチリやってくれるのだろうか?

まあ・・・どう考えても宮城県では

放送されないので、DEATH NOTEが

アニメ化されていること事態、ぼくのなかでは

無かったことにしておきます。


そして1~2年後の冬、渓流が禁漁期にはいり、10月頃の秋バスが釣れなくなって、
禁漁期の過ごし方のひとつであるDVDやビデオ鑑賞をする時になって、
レンタルショップで「DEATH NOTE」のアニメ版を観て一言こう云うのです。

「あああ・・・デスノってアニメ化されてたんだ。OVA?」わびしいなあ・・・。


アニメに限らず、文化面、芸術方面でも弱体化している地方都市の先鋒を走っているのかもしれない・・・宮城県は・・・。そして宮城県の文化の中心はパチンコですから。
これしか無いみたいですよ。会社でもパチンコの話題しかありませんから・・・逆にTVゲームやギャンブルをやらない僕が「変人」扱いを受けている土地柄のようです。
音楽、映画、マンガ等々の話題、書籍類の話題に関しては禁句に近いですね・・・。
芥川賞の話題なんかでもなんとなくタブーみたいですよ。
会社で本や新聞を読んでいるだけで、何となく煙たがられていますから・・・。


しかし、宮城県はパチンコ屋の数が多すぎ!!そりゃ~文化、教養面で他県から遅れをとるはずですわ。




スポンサーサイト

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「芸術新潮」の川端康成先生コレクション特集を立ち読みしていました | HOME | おお~っ!!これが・・・腐女子が求めるナニなのか?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
