うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

「エヴァって、観たことないんだよね・・・。」

「観ようとしても歯抜けで貸し出し中だったり、1巻があっても次巻がなくていきなり6巻だけあったりして、まとめて観られないから観ていないんだ」と、最近面白かったアニメを紹介してくれた先輩に嘆かれた。(勧められたのは「ラストエグザエル」です。)

勧められたアニメを観た感想等を先輩に伝えて、話の後にいわれたことは、
「何か面白いアニメとかあったら教えてよ。観るから・・・」とのこと、以前(3~4年前)たずねたことのある会話を思い出した。
「エヴァって観ました?観てないとかいってませんでした?」
あまり間を置かずに即答されてしまった。
「いや。まだ観たことがないんだ」

「え!!まだ観てない!そうですか・・・あれはオタクとかマニア以外の普通にアニメを観てきたひとでも引き込まれる作品ですよ。10年以上前の作品であっても、その影響力は計り知れない作品なのに・・・。」そう、最近ではパチンコにもキャラを使われてしまう始末。
パチンコに使われてしまうのは少しがっかりした。
作品が汚されているような気がするから・・・でも、商業作品である以上やむをえないのかな。

会社では身近にエヴァの話をできる人はいない。もし、エヴァの話とかがでてくる状況があってもそれはあくまでもパチンコ台としての会話にしかならない。
ギャンブル好きの田舎のおっさん相手に、エヴァの話などしても、壁に向かって独り言を云っているのと同じだ。

先輩がはやくエヴァを観て、僕とエヴァ談議がしたくてたまらない状況がはやく来てほしいものだ・・・。





スポンサーサイト

テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2007年渓流解禁!ですな | HOME | ソフトコンタクトレンズを求めて・・・。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |