うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

2007年渓流解禁!ですな

日付がかわって、今は午前3時45分。
早朝の寒空の中、薄暗い湖面や川面に向かってルアーを投げる人達が想像できます。
今年の3月1日は木曜日。平日なのでこの日に有給休暇を取得してこられる釣り人も多い事と思います。
今年の1日は休暇を取得して行くつもりでしたが、正月にインフルエンザで休んだ日数分を有給休暇で消化してしまったため、少しだけ休暇をとりにくい状況を自らが産んでしまった。

なんとなく・・・休暇を申請しにくい雰囲気が少しある。
しかたがない。週末3月3日の土曜日は何がなんでも釣りに行く。
そのつもりで予防線を月曜日にしき、
「もし、土曜に休日出勤の予定が入ったとしても、僕は出れませんから」と、あらかじめ申告しておいた。

3月期の予定では休日出勤は無いはずだったのだが、やっぱり今週末の土曜日に出勤の予定が入った。
もちろん出勤はことわりました。

ウェイダー、防寒着、ロッド、リール、ライン等々の確認および点検などの準備がまだでした。
年券もまだ買ってない。ちょっと慌しいことになりそうですが、余裕をもって安全な釣りを心がけたいと思っています。

しかし、今年は超暖冬だから早い時期でも釣れそうな気はしますね。

な~んて、余裕の発言をしてみてもやっぱり釣れなかったりしてね。
こればっかりは現地に行って確認しないとわかりません。
土曜日は頑張ってみます。

スポンサーサイト

ルアーフィッシング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<渓流解禁!初釣りに行って来た | HOME | 「エヴァって、観たことないんだよね・・・。」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |