うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

あら?珍しい・・・。

昨日の深夜勤明け、早々と帰宅して玄関のトビラを開けると、このような光景が見られたので思わずデジカメで撮影。
これが日常的ならばどんなに喜ばしいことか・・・。

RIMG0535_512.jpg



先住猫が右側の白い猫です。黒いサビ猫が後から来て・・・まだ一年も経過していない。
半年以上は喧嘩ばかりで、

先住猫が「シャー!!!」と威嚇する


光景を初めてみたし、毎回「敵意丸出し」のネコパンチを応酬する姿は凄まじく、「イライラ」と「ピリピリ」した緊張感に、飼い主の人間側も「ハラハラ」と遠巻きに心配していたら、ストレスで先住猫が体調を崩したのも今や昔の出来事。

顔を合わせれば殴り合いの、追いかけっこをする彼女達でしたが、
ようやく雪解け?なんでしょうか。


RIMG0534_512.jpg


あんまり眼を合わせないようにしながら、お互いの距離を縮めている様子がわかります。
理想としてはお互いが反目しあわずに、二匹が寄り添うような光景が見られるようになればいいかな~なんて思っています。
直径50cm以内の距離が埋まれば、その日は近い?のかな・・・。

ちなみに各猫とも性格が違うので、比較しながら観察していると面白いものです。

スポンサーサイト

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<天候が良かったので・・・。 | HOME | 悲しきかな・・・。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |