うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

とり急ぎ・・・映画の前売りチケット購入・・・「蟲師」

23日までですから、急いで買わないといけないなと思っていたわけですよ。
で、今週は遅番ゆえに帰宅が夜中じゃあ、時間外でチケットを普通に購入することができません。
出勤前の時間を利用して購入しなければと思い、時間に余裕を持って家を出たのです。

会社と家の中間辺りにある某コンビニに寄って、チケットを購入しようとしたところ、店内入り口脇に設置してある端末を操作してなんやら、紙切れをもらわんとレジで受け付けてくれへんらしい。

某ファミマの端末なんですが、以前、映画の前売り情報を知るのに、このみょ~にいらだつタッチパネルの効果音に切れかけた事を思い出しました。
しかも、反応が遅い!!思い通りの操作と、場面がなかなか出てこないので、イラついて操作をやめました。


しかも・・・

「あかん!!なんやこれ!!あっちこっち、

訳解らんとこに飛ばしよって!!・・・云々」


まあ~周囲に毒づきましたね。素のわたしの言葉で・・・。
一瞬、周囲の空気がカチン!と固まったような気もします。(東北ですから)
我慢できずにその端末をバシッ!と叩いて、店内で軽く買い物してからレジに行き、
「映画の前売り買いたいねんけど・・・」






「はい。どのような映画でしょうか?」多分、高校生バイトの店員だ。(男子)
「蟲師」
「蟲師ですね。少々お待ちください」となりでなんやら仕事をしている同僚に、相談しているようだ。
チケットの扱い方を訊いているようである。
「お客様・・・映画の前売りチケットはあちらの端末をご利用になられて・・・」という言葉が終わる前に、

「やったけど、わけわからんとこ飛ばしよって、

遅いから操作できん!さっさと前売り

売ってくれ!!」
とたたみ掛けるように言い放つオレ。

多分店員の子はビビッたでしょう。客が理不尽な理由で怒りだしているけれど、僕は悪くないのに・・・とか思ったかもしれない。

どうやら、そのバイトの子も端末の操作に不慣れであったようで、同僚に訊きながら操作している。
じつにたどたどしいから、
「なんや・・・店員も慣れてないやんけ。そんなら、いちげんの客やったら、もっとわからんわボケ!!」っと、いう言葉を飲み込んで、イライラしながら待った。

右往左往し、目つきの悪い客相手に、高校生バイト君はなんとかやってくれた。





「時間かかったぞ!!ファミリーマート!!

あの端末の操作、もっと改善の余地有りだ

な!!」





最後に、チケットを受け取ってから、ぼそりと一言。
「うん・・・はい、どうも、ありがとう」とバイト君とのヤリトリのあとにオレは云った。


「蟲師」って・・・オレが思っているほど、このへんでは話題にはなっていないなあ。
GEOのDVDレンタルではいつも貸し出し中で、借りられないのに・・・。
せめて、GWまで上映してもらいたいものだが・・・いかんせん、アクションの少ないマンガが原作だからね~。
米国あたりのやつらには解らんし、受けが悪かろうが、国内の心ある方々ならば少しは解ってくれるのではないかと・・・まだ観る前からちょっと心配しています。



そんなことを言ってても、「スチームボーイ」は観なかったなあ。
これもちょっと地味だったのか、ぼくの周辺では話題にもならなかった。
というより、シカトこいたんだっけか?そのうちDVDでも借りて観ます。



スポンサーサイト

テーマ:蟲師 - ジャンル:映画

映画・ドラマ等 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<やれやれ・・・それにしても、なんだかなあ~。 | HOME | 「DEATH NOTE」DVD~前編を観る>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |