うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

何回目のアニメ化?「ゲゲゲの鬼太郎」を観た

疲れていたから、本日は早起き(3~4時起き)をやめて釣りには出かけず。
血圧が低めなのかスカッと目覚めない僕は、「もや~」っと目覚めて腹が減ったので朝飯を食う
・・・8時45分くらいかな?
ひさしぶりにTVアニメをみていたら「プリキュア?」を放映していた。
「ふたりはプリキュアなら、ひとりは何?」とかぼやきつつ、
TV欄をみると「プリキュア5」になっている。
「あああ・・・5人でもプリキュアちゃんなんだ・・・」そもそも、観ていないアニメなので詳細も設定も知らないから云いたい放題だ。
ファンには申し訳ない。この番組の後に「鬼太郎」を観た。


食器の片付けやら、コンタクト装着やら、用事を済ませた後で、
本編が始まってから「鬼太郎」に気付いた。

ねずみ男は相変わらず、番組のキーマンだよな・・・というお話。
猫娘はちょっと可愛くなっていた?ような・・・ポーズがね~「萌えキャラ」っぽいかな?

「鬼太郎のおやじ」はいつも通りの声優さんだが、ねずみ男、猫娘等々のキャラは
声優陣がリニューアル。
あんまり詳しくないので、あれだけど・・・「鬼太郎」は「コナン」だね。
あれは、誰でもわかるか・・・。

違和感は無かった。むしろカッコよく聴こえたような気がする。
今回の新シリーズもまたヒットするだろうね。

番組の背景画もなかなかいい感じの水彩調なのも、今時珍しくて好感がもてた。
番組の終わりに、実写版「鬼太郎」のCMが流れていたけれど・・・
映画は別に観なくてもいいかな・・・ぼくはね。
迂遠津が・・・ちょっとね。あんまりだと思う。

せめて江成君がヅラをかぶって演じるならば観るかも・・・
かっこつけ過ぎでしょ迂遠津鬼太郎は・・・。
スポンサーサイト
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<映画「蟲師」・・・観てきました。 | HOME | 7日付け、朝日新聞の39面社会面の広告に!!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
