うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

ロックフェスティバルだってばよ。~「荒吐(アラバキ)」

「荒吐(アラバキ)ロックフェスティバル」が宮城県川崎町の、
「エコ・キャンプみちのく」を会場に催されている。
28~29日の2日間は最寄の286号線も込み合うだろうし、町内のコンビニやら、スーパーやら、
旅館やらは大賑わいだろう。

今朝方、朝飯を終えた親父が、近所の温泉に浸かりに行ったところ、
早朝(7時頃)にも関わらず、若い奴らで賑わっていたそうな。
(町営の温泉施設なので、格安で利用できるそうだ。
もちろん「いちげんさん」にも手頃な価格で、「スーパー銭湯」に比較すると断然安いのである)
まあ、正直な話、川崎町民なのですよわたくしは・・・。


んで、町内でロックフェスティバルを演っているのだから当然近くに住んでいる地の利を生かして、「荒吐」に行くつもりなのかというと、そうでもなく、
意外とそのての人混みが苦手なぼくは、別に気にもせずに釣りに行く気持ち満々です。

いや~ロックは大好きですよ。ポップスも好きだし、フォークも好きです。
でもね・・・この時期、4月下旬から5月にはいるGW期間はある意味、
貴重な時期なのですよ、釣り人にとってみればね。
淡水のお魚さん達はまさに「ノッコミ」シーズン到来で活性が上昇して
釣りやすくなるのです。
3月の解禁以来あんまり釣れなかった釣り人も、この時期にはさすがに1尾以上の釣果に恵まれる季節なのです。
(’05年は例外で、あの年は6月になるまでなかなか良い釣りができなかった)
も~~~欲深くて、業が深い釣り人達はもう

ギラギラしていますよ。

さて・・・昼飯食ってから出かけるとしますか。
おっと・・・CDを止めなきゃ・・・。
「My Favorite Things」かあ・・・やっぱコルトレーンのサックスはいいね~。
あのトーンはぼくの好みに合致しますよ。



テーマ:ロック - ジャンル:音楽

ROCK | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<釣果自慢って、みんなやりたいよね・・・。 | HOME | ふ~~っ。宿題終了・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
