うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

GW明け、マンガに飢えたおっさんがひとり、夜中のコンビニでたち読むのは・・・

「スピリッツ」「イブニング」「マガジン」・・・。
買って帰ったのは「スピリッツ」と「マガジン」だ。

スピリッツでは「ボーイズ・・・」の続きから読む。
居酒屋でわざと爪楊枝を揚げだし豆腐の中に突き刺して、難癖つけるチンピラを、
花が煽り、田西がうろたえるトコロでこの前は終わっていた。

今週の冒頭では、なんとかチンピラをやり過ごしたふうに始まったが・・・。
結局、待ち伏せしていたチンピラの兄ちゃんのあご先狙って、花ちゃんの左フックが決まる!

「やっぱり殴りやがった!!」

このマンガは、波風立てたくない田西の替わりに、周りが常に何かやってしまうんだ。
次回はどう動く?田西?・・・マンガ的には喧嘩せんといかんなあ~。

あと、気になったのは「中退アフロ田中」かな?
同窓会ネタで、10数年ぶりに再会する男女の会話の”How To”を、
社長から授かるというお話には少し感慨深いものがあった。

「○○君。実はアノ頃、君のコトが好きだったんだよ・・・」という女子の言葉に、
君なら何と応えるか?というお題だ。

やっぱり社長と同様の生返事をしてしまうと思う。

心の中でこう思いながら・・・。
「今それを云うコトは無いだろう?アノ頃のオレ自身に云ってくれたら・・・」と・・・。

マガジンではとにかく「一歩」と「トッキュー」が気になっていたので、直ぐに読みました。
どちらも次回の展開が気になって、はやくも落ち着きをなくしそうです。
とくに「一歩」のマルコム・ゲドーのスタイルが謎過ぎますね。
あれは気になる。

本日はそんなところです。あああ・・・まだ「絶望先生」「あひるの空」とか読んでないな。
読んでから寝ます。明日はYJだな・・・。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<”BE-PAL”を立ち読む・・・ソロ・キャンプ特集・・・ | HOME | まんがくらぶ6月号・・・でいいのか?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
