うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」今週ちょっといい話!

鈴木さんへのボクシング指南編で、ようやくちはるが登場。
会社を辞める事になっているちはるが仕事の引継ぎをしていた時に、田西が青山をぶん殴るための訓練をしている事を知り、田西に報復行為を止めてくれと告げる回。

好きな女性をたぶらかされ、挙句妊娠、堕胎・・・好きなちはるの堕胎手術の同意書にサインをする田西・・・あまりにも屈辱的。

ずる賢く立ち回る青山に怒り心頭に達する田西!

続きを読む・・・
青山みたいに器用に狡猾に立ち回って、相手を煙に巻いていくヤツっているよな・・・いわゆる勉強ができるタイプで口が上手いヤツね。

中学高校、人生のどこかしらにこういう青山タイプは居るわけだ。

それで僕はどちらかというと田西タイプ。だからこのマンガに魅かれるのかな?新井英樹の「宮本から・・・君へ」という作品に近いマンガかなと思っていたけれど、やっぱり作者が違うから、似ているようで視点も少し違うわ。

今回の話はちはるに自分のオトコとしてのプライドにかけて、青山を叩きのめすという決意表明みたいな話。

とはいうものの、サンドバックも上手く叩けないから拳を痛めて嵌めていた軍手に血が滲んだり・・・その手を見てちはるは何を思う?

翌朝、田西が自分の営業車の中で絆創膏を探してグローブボックスを開けると、ちはるからのメモと弁当が入っていた!!!!

「絶対に暴力反対!この弁当には他意はありません。勘違いしないように。早く新しい携帯を買って下さい。弁当のおかずのリクエストとかも知りたいですから」とこんな文面だったかな?

田西の涙目UPと弁当を食うところで終わり・・・。

あまりにも思わせぶり過ぎる行動ですよ!ちはるの行動は!
こんな事をされて気分が悪くなるオトコがいたら、そいつは罰当たりなやつだ。青山との喧嘩の決着はどうあれ、ちはると田西は一緒になるべきなんだ。

このちはるの弁当のカットでわたしは思わず胸にグッときましたよ・・・。いいなあ青春だわ・・・。(遠い目に涙)
スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今夏、新刊でるよ。京極夏彦の・・・。 | HOME | 「軽井沢シンドロームSPROUT」最終回!しまった!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
