うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

おおお・・・さすがピカール!

先日、なんとか入手できたスピナー、パンサーマーチン1.8gの銀色単色のやつと、
同3.5gの銀ブレードにメタリックな緑色ボディのやつを改造するにあたり、
トレブルフックを切断、ブレードの腐食等によるくすみや汚れを「ピカール」で磨きました。

ピカール使用前

RIMG0637_512.jpg


ピカール使用後

RIMG0640_512.jpg


おおおお・・・素晴らしい輝き

スピナーのブレード自体が小さいので、綿棒に浸み込ませた乳白色のピカールを、
チョンチョンとブレードに付けて、軽く綿棒を押し当ててこするだけでこの輝き。
硝酸とか入っているのか?と思う程の汚れ落ちに驚きました。

やるな・・・ピカール。なお、ピカールはホームセンターなら何処でも売っています。
ぼくは近くのコメリで買いました。

あとはスプリットリングをはめて、シングルフックを装着するだけで完成予定。
フックの番手、種類は気分次第でミノー用だったりスプーン用だったりします。
まあ、番手による形状の違いだけで選択しています。
状況によりチラシ針も使います。意外とチラシ針でも、一本掛かりの時の方が多いので、
時々スプーンにも使いますが、スピナーともに、ルアー本体に絡まるトラブルもあるので、
キャスティング時に注意は必要です。

スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ルアーフィッシング | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Lesson10~「のだめ~」を観て・・・。 | HOME | 週刊少年マガジン27号~トッキュー!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |