うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

今週号のビッグコミック・スピリッツから~若槻千夏?

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」「我が名は海師」「21世紀少年」等々・・・気になる作品群の前に、
表紙と見開き巻頭グラビアに若槻千夏が載っていた・・・。


見たくないな・・・何か安っぽい感じがグラビア

全体から滲み出ていてガックリくる。


この安っぽさは、どこにでも転がっている感があり、パンツなのか水着なのかわからない着衣や、もったいつけて少しだけ見せるヒップに何の色気も感じず、見開きで見せる足を開いて苦そうな微笑をたたえる彼女に、「残念」な気持ちになりいたたまれない。
「眼」にチカラが感じられず、気持ちもなえる。

グラビア・アイドルを自認するなら止めた方がいい。

バラエティ・アイドルでいいじゃないか。

脱がなくてもいいよ。

見ている側は、得した気分になれないから・・・。


休載をはさまないなら、一番気になるのはやはり「ボーイズ・オン・ザ・ラン」だ。
もう・・・田西とのデートの後に巻き込まれたのか、巻き込んだのか、
結局、不良どもの切り札の男、安藤には敵わず拉致されてしまったハナちゃん。
殴られたダメージとスタンガンのために失神したハナちゃんは車の中で、拘束され襲われ・・・ハナの過去が回想シーンでよみがえる。
先週号、今週号・・・今週は、もうヤバイ状況がクライマックスになっている。
チキンな田西。先週号で悟ったのは、「ヒーローはいない」という事。

「オレがヒーローになる!」・・・なるしかない。この状況下、今週号では廃墟ビルの屋上で何故か?首に上着を巻き、ズボンを脱ぎパンツ一丁でしゃがんでいる・・・。
何をしているのか?と思っていたら、屋上の手すりにつかまり眼下のワンボックスカーの開いた天窓(呼称忘却)から見えるハナのSOSを伝える手話を田西は読み解き、決意と勢いでジャンプ!!

ハナは多分、来てはくれないヒト(初恋の相手?旦那?)にサインを出していたのだが・・・。
続きはどうなる?どこに着地するのだ!(とりあえず車の屋根はボコボコに凹みますが・・・)
もう、泣きながら戦う田西の叫びは聞こえそうだけど・・・。

熱くなるな・・・このマンガ。

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<週刊少年マガジン31号~”Bloody Monday”等・・・。 | HOME | BS2にてアニメ劇場を観る。「茄子~アンダルシアの夏」等の短編>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
