うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

全く・・・YAHOOのせいでテンション下がったぜ。

最近、ネットにつなげると必ず最初の画面の上にYAHOOのツールバーのバージョンアップをするか、しないかの、「YES OR NO」の表示が出る。
鬱陶しいので、無視して「NO」を毎回クリックしてきたけれど、何回も表示されるので、
「それじゃあ・・・YES」をクリックすると、処理中の砂時計の表示がいつまでたっても消えない。
「?」不審に思って「更新×」をクリックすると「応答なし」の表示がでる。
で、表示に従って操作していくと、エラー報告を送信する画面がでて送信する。

この操作を何回かやることが数日続いてぼくは「怒り」を覚えた。
たいして利用していないけれど一応最大手の検索サイトだから、ツールバーも用意している。
正味な話、旧バージョンでも十分である。いや、旧バージョンでも画面表示が重くて遅いので、検索する時はもっぱらグーグルサイトを利用しているのだ。

今日はさすがにキレタね。

夜勤明けでさらに残業して帰ってきて、ほうほうのていで帰宅し、ブログのネタを思いついてPCに向かえば・・・これだ。またYAHOOのツールバーの「YES OR NO」だ。

どうwwwwwwwwでもいい。

YAHOOのツールバーなんか。


でも、何回も設問に応答するのは煩わしいし、迷惑を極めている。
あいつら・・・サービスのつもりか?「YAHOOの株は急落暴騰」しました。ぼくのなかで・・・。

腹が立って収まらないから、ツールバーに関する問い合わせのホームに行って、散々苦情苦言を書いてYAHOOに送った。
近頃のパソコンの高性能化とヴィスタの登場で、

「今時これくらいの性能があって当然。

うちのソフトには自信がある。

これを使えないのはダメなユーザーだね」

などという声が聞こえそうなのも

腹立たしい。


YAHOO関係者に刺し向かいで怒りをぶちまけたいくらいなのに、文章で書くこと自体ももどかしい。

YAHOOのおかげで、ブログのネタのテンションが下がって、このようなコトを書くに至る事実も腹立たしい。

あいつら・・・何様のつもりだ!?
オレ様気分でやるなよな。もう・・・出来得る限りYAHOOは利用したくないです。





多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヤマメは無理なので、バス釣りに行く・・・。 | HOME | 週刊少年マガジン31号~”Bloody Monday”等・・・。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
