うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今週のスピリッツ・・・「ボーイズ・・・」等

先週は遅番ゆえに夜中に仕事が終わる。土曜は休日出勤だったが、自分が担当する仕事の素材がなかなか加工からやって来ないので、かわりの仕事をする事になった。同じフロアの仕事で内容も似たようなものだが、取り付け冶具も個数も処理設定時間も手順も立ち上がり時間も全て変わるから、一瞬頭の中が真っ白になるというか、思考が停止した。約一年はその処理作業から離れていたので戸惑いは隠しきれない。
となりで似たような処理作業をしているのにも関わらず引継ぎの際、前直の人に間抜けな質問とかしている自分に赤面する。かつてはその処理のエキスパート(笑)であり、裏技とか独自の技術を発揮していたのだが・・・一年程離れると普通の素人に近い。いや、基本はわかっているから素人が仕事に慣れた頃くらいのレベルか。

まあそれはいい・・・。帰りが夜中なので当然12時を過ぎる。
土曜の遅番は帰る頃には日付がかわって日曜日になっているのだから、なんだか損をしたような気分にもなる。休日とはいえ週末は台風4号の影響下にあり、小雨程度の振りから徐々に雨粒が大きくなってきているのを肌で感じる日曜午前0時過ぎ。
コンビニで、BJを立ち読みするために立ち寄った。(『傷だらけの仁清』を読むため)
雑誌コーナーに行くと・・・ジャンプがあった!?スピリッツも!?ヤンマガもあった!?
「えっ?」と思いしばらく思考が一時停止した。「なんで?」と、思い考えてみる。
しばらく考えていると直ぐに分かった。世間では三連休らしい事を思い出す。7月の祝日ってなんだ?と思うと「マリン待ってるわ・・・」の声が脳裏をかすめる・・・「海の日」か・・・。

得心したあと「傷だらけの仁清」を読み、「昼まで寝太郎」を読んでからスピリッツを買って帰宅した。
ちなみに「傷だらけの仁清」は、仁清が世話になっている署長さんを、
ヤクザが暗殺する段取りを勧めている展開になっていた。
読み切りの時点で、署長さんは既に鬼籍に入られた事になっていたけれど、もう殺されることになってしまうのかと思うとこの先の展開が不安になってきた。

長いな・・・やっと本題のスピリッツへ・・・。

やっぱり「ボーイズ・オン・ザ・ラン」から読みましたね。
先週はリーダー格のヤツを倒したところで終わりましたが、今週は難敵「安藤」の登場です。
田西はハナが安藤に勝てなかった事とか、そんな事は知らなかったのは当然で、
怒りと興奮で激情し、殴られても前へ前へ挑んでいく姿は「グッ」ときました。
でも、やっぱり勝てない・・・田西が空回りしているのはみんな(読者)分かっているけれど、
この機を逃せば後は無いことが分かっているから、作者がどういう意図でキャラを動かしていくのかが不安だ。だから作品が面白くなっているのだけれどもね・・・。

最後の一コマで田西の右が安藤の顔面に当たるけれど・・・効いてないだろうな・・・。


さて・・・「中退アフロ田中」がリニューアル!?巻頭カラー数ページ付きだ。
「上京アフロ田中」が始まった。どれどれ・・・とページを繰ってみると白黒ページの最初から開かない???
「袋とじ!?」・・・一瞬思ったけれども、なんてことはない。
製本ミスでちゃんとページが裁断されていなかったようだ。ハハハハハ・・・。
なんで上京したのかというと・・・まあ、相変わらず読まなくてもいいような内容でした。(笑)

「21世紀少年」は今週で最終回。・・・すんません。偉大な浦沢作品なのに、
「20世紀少年」じたい、ちゃんと読んでいないので、最終回にも関わらず余韻に浸る事ができませんでした。「20世紀少年」・・・読まなくては・・・。あっ!「モンスター」もまだでした・・・。
「プルート」は、何とか読んでいます。
そういえば、T.REXの「20tyセンチュリーボーイ」が登場していましたが、
物語の始まりはこれなんだろうか?これなんだろうな・・・。
T.REXはカッコいいよな、確かに・・・。「スライダー」持ってます、LPレコードで。


スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<台風4号のため・・・自宅で過ごす休日 | HOME | 羽海野チカ新連載「3月のライオン」・・・読んできました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
