うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

台風4号のため・・・自宅で過ごす休日

週末の天候を気にしながら過ごした先週。なんとか小雨程度で済むならば、釣りに行きたかった。
先週は雨が降ったりと梅雨らしく曇天な日々ゆえに、河川は軒並み増水&濁流は避けられない事はわかっている。どうせ7月一杯から盆休みくらいまでは鮎釣り師に阻まれて、本流ヤマメは狙いにくい事も分かっている。
渓に入ってイワナかヤマメを狙ってもいいのだが、高水温化はバスのトップウォーターも面白くなりつつあるので、そちらも狙いたいところ。
外来魚、害魚と世間でいわれている魚種ではあるが、その釣り味は病みつきになる面白さがある。

バス釣りの基本は「キャッチ&リリース」となってはいるが、去年の秋以来「ノーリリース」を実行している。カラス、トンビ、タヌキ、キツネ、イタチ等々・・・野生動物の糧としてバスを提供している。
(まあ・・・釣ったバスをまとめて放置しているわけです。翌日には跡形も無くなくなっています。先日40UPを2本あげましたが、2日後に行くと無かった。先輩にはもったいないとか言われましたが・・・)

台風4号の影響が弱ければ、あんまり釣れた事が無い有名な近所の沼&池に行って試したかった。先週、「開眼」したともいえるラバージグの釣りを他所で実証したかった。
しかし、台風4号はキッチリ天気予報通りに本州を攻めてきた。
在来線、新幹線、飛行機等々に影響がバッチリでている。表に出るとあっと言う間にずぶ濡れになるほどの雨足では止む終えない。
自宅にこもって過ごすしかない。なんやら警報も出ているようだから、出歩くのをやめた。

釣り以外にもやる事はある。
読書、DVDやビデオ鑑賞、楽器演奏、マンガ読み、昼寝、猫とのコミュニケーション等々・・・。
我ながら結構・・・時間が潰せるなと思う。あああ・・・ネット検索や、ブログ更新とかも入れると、
それだけでも結構時間が潰せるな。

別に暇でやるコトが無いということはないようだ。

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<知っているかな?「横山裕一」という作家を・・・。 | HOME | 今週のスピリッツ・・・「ボーイズ・・・」等>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |