うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アクセス解析から・・・。

アクセス解析を利用するようになって色々と調べてみると結構面白い。
ランキングにも参加していない過疎ブログですが、どんな風に見られているのかは、
やっぱり気になります。

マンガをメインに更新していますが、マンガ以外にも釣りとか映画とか小説とかをネタにしていますので、ワード検索でも色々あります。
気になるマンガで、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」をよくネタに使っているのですが、先月は「若槻千夏」でのヒット数がダントツで、ほぼ1~5位は若槻千夏でヒットしていました。

大変申し訳ない事に、そんなスクープネタでもないし、ファンにすれば噴飯ものの文面だったかもしれないのに、よくぞまあこんなブログに来ていただいて本当に申し訳ないです。

「若槻千夏」という人は本当に今、注目を集めるアイドル?なんでしょうね・・・。
(今月もこの書き込みがトップになるのかもしれませんね・・・僕にしてみれば不本意ですがね)

あとは、羽海野チカの新連載「3月のライオン」ネタも随時更新していますが、こちらは思っていた程反応が薄いです。
困ったことに毎月トップ20位に必ず食い込むキーワードがありまして、
その意味が全くわかりません。

「初犬」ってなんですか?

この初犬について調べた事はないけれど、毎回キーワードで残っているので気になります。
「初めての犬の飼いかた・・・」みたいな意味なのだろうか?

キーワードで気になったのはそれくらいかな。あと、東京、神奈川、埼玉辺りの人達のヒット数がダントツですね。ネットの世界でも首都圏集中型はあるのかな?地元、東北の反応は薄いです。
宮城県から発信しているのだけれどね・・・。

あとは、相変わらずイチゲンさんが多い事。常連さん開拓はまだまだですな。
これはしょうがないかもしれない。でも、以前よりは立ち寄ってくれる人も増えたような気もします。

どんなネタがいいのか?とか、別に傾向と対策を考えるコトはしません。
自分にしてみると、何故こんな内容に興味を持ってくれるのかが分からない内容の時のヒット数の多さは考えてしまいます。
とりあえず・・・「若槻千夏」可愛い!!最高!!
と、書くとどうなるのかな?

ぼくは綾瀬はるかの方がタイプなんですけれども・・・。
いや、ちょっとまてよ。リア・ディゾンが!・・・やめとこうか。
か?川村ゆきえとか・・・。

あああ・・・気が付いた。YJのグラビアやら表紙で最近御馴染みだからね。ついつい・・・。
(さて、ヒット数上がるかな?)
スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「デスノート」の3時間特番を8月31日にやるそうだが・・・。 | HOME | 「ハゲタカ」を読む・・・上下巻読了>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
