うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スピリッツ41号~「ボーイズ・オン・ザ・ラン」から・・・

先週は早番で連日の残業が続いたために更新する余裕なく日々が経過しました。
8日土曜日には久しぶりに釣りに行き(台風一過のため増水濁流の河川はあきらめて、某ダム湖でのバス釣りでした)、ひさしぶりの釣りネタもありましたが、とりあえず週明けのマンガネタならばこのマンガですわ。

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」ですね。
今日は水曜日なのにとりあえずマガジンネタは置いといて、しかも月曜発売のスピリッツゆえ、多少のネタの鮮度は落ちているかもしれませんが、書きたいと思っていたのだから御容赦願いたい。

夜の池袋デートで寄った居酒屋でのトラブルが発展し、チンピラどもに拉致された田西とハナが追い詰められて大格闘の末、チンピラたちを倒し、その用心棒である強敵安藤を倒して大立ち回りは終わり、事件のその後になる今のストーリーが始まる。


事件後の田西は足の骨折をして一ヶ月仕事を休んでしまったので失職する。
自宅療養をしている田西を見舞うハナから「結婚している事実」を知り愕然とする田西。
ハナは行方知れずの旦那とは別れる決心をしていて、つねに離婚届を持っていて、今では田西と共に居たいと思っている事を告げたのに、動揺を抑えきれない田西はハナから離れようとし、ジムからも去ろうとして挨拶に行ったところで、シューマイ先生(小学生)にいきなり殴られる。
田西がハナを泣かしたという理由でシューマイ先生は田西を殴ったのだった。

仕事(美術モデル)で長野に行ったハナは、田西に対する未練を払拭することができない。
うまく噛み合わない。ハナは田西を好きになったし、田西はハナが好きだ。お互いが「好き」なのに、行方知れずのハナの旦那の存在がチラつく御陰で田西は好きなのに一歩踏み出せない。


おおまかな荒筋はこんなところですかね。

RIMG0655_512.jpg


で・・・誰?
スケッチブックを持ってハナと待ち合わせをしたこの娘。
仕事先の大学の学生らしい・・・。しかも1ページ丸まる大ゴマを使ってまで登場させるのだから、
何かしらわけがありそうなのは解ったのだが・・・。
新キャラの娘を出して、またしても作者は田西を惑わそうとする作戦なのか。(テコ入れ?)
新キャラの登場で、ハナとの故意の三角関係勃発!?

まあまあ、ボチボチ、可愛らしいキャラのようですが・・・。

次ページのコレを見て一瞬、思考が止まってこの作品のコレまでの話や事情等を、自分の記憶の引き出しから引っ張り出してみると、忘れていたキャラがいきなり現れてきましたね。


RIMG0656_512.jpg


田西と恋人になりかけた女。

青山にもてあそばれたうえに妊娠、堕胎、しかも、

「もてあそばれた」という自覚が、

最後まで無かった女!!


「ちはる」ではないですか・・・そうか、マンガ的には「有り」の展開だ。
一部読者の間でも、「ハナ対ちはる」の図式に田西を絡めたら・・・なんて展開を考えていた人達もいるかもしれない。話が広がりそうだから、作者的にはおいしいストーリーになるのかな?
しかし、いまさら昔の傷跡をえぐるようなことをするとは、田西には辛いことかもしれないな。

昔のキャラなので、こんなに可愛いキャラだったかな?という気持ちがあった。
久しぶりに登場させるのだから、少し作者の方もチカラが入ったのかな。


うむ・・・ちょっと、可愛くなりすぎではないかな。
ハナを追いかけて行った田西と遭遇する時が楽しみ、ドキドキしまっせ。
この後の展開に期待?しています。
スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今週は驚きの連続です | HOME | 「デスノート」3時間アニメ特番を観ました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |