うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

モーニング48号・・・「僕の小規模な生活」とか

ガロ出身・・・なんだそうで。なんとも地味で、なんとなく後ろ向きで前向きになれそうにない漫画家、
福満しげゆき(ふくみつ)さん。
エンターティンメントととは程遠く、笑える事も無く、楽しいコトも無く、ただ、淡々と作者の身の回りの出来事をつまらなく描いている・・・。

面白く描けそうでも、なんだかつまらなさそう。
いいわけ、卑下、マイナス思考、マイナス指向、自信喪失、自意識過剰・・・。
3点リーダー(「・・・」←これ)を多用するふきだし。

一度、朝日新聞でも紹介されたことがあったのを覚えていて読んで見る事数回。
とりたてて面白い話は無い。
これなら、同じように作者の日常を描いている「とりぱん」の方が面白い。


でも、読んでしまう。もうすぐ連載は終了するそうだが、コミックスはなんとか出るようだ。

今週号は「働きマン」と「島耕作」が面白い。
「誰も寝てはならぬ」もね・・・。

「カバチタレ」「ひまわりっ」が無いとちょっと寂しい今週号。・・・ねむいわ。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<週刊少年ジャンプ49号・・・を買う。約20数年ぶりに・・・(T x T)泣きたくなりました | HOME | 週刊少年マガジン48号・・・「Bloody Monday」とか・・・。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
