うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

こんな事していいのかな・・・週ジャン50号(月曜発売だよね・・・)

まあ、ボクとしては読みたくないし、画像も見るべきではないと考えてはいるものの、
一応どれくらいのことをやっているのかな・・・くらいの気持ちでとあるブログを見たら、
これはあかんやろ・・・。

いくら発売前のジャンプを自分が早く入手したからといって、ネタバレと書いてはいても、
それはマンガを読みたい読者への仁義を欠いた行為だと思う。
こういうブログはちょっとまずいのではないかな?
(ストーリーのネタバレと、画像は別にしていた。画像は細切れの画像を77枚程載せていると書いていました・・・まずいでしょ?)
プロフィールを見ると、18歳くらいの腐女子なんだそうで・・・。
18歳くらいでは、そういう配慮がないかな?
それでも、知りたい、読みたい、見たいジャンプ読者がいるんだろうな・・・。


今の週刊少年ジャンプのレベル(画力、ストーリー構成、コマワリ、漫画的表現力等すべて)を下げているのはこういう心無い行為ができるファンや、見る眼が失われつつある編集者、
アニメ化を目論むカタチでマンガを制作させている集英社にあると考えた。

アニメ化の前に、マンガ有りきだろう?

身近なジャンプ読者も云っているぞ。

「今のジャンプは、以前なら直ぐ打ち切られても

おかしくない様な作品が乱立し、その連載で

保たれている」


と発言したヒトは、デス・ノート終了後購読をやめたそうだ。
買わなくなっても、いちおう友人から読み古しのジャンプを貰って読んでいるらしい。
「早く読みたい。次号が楽しみ。」とは思わなくなったそうです。

なんとかした方がいいよね、週刊少年ジャンプ。
他の青年誌系のジャンプは結構いいのにな・・・。
スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<寝すぎてしまった。・・・BS2「ユーリズミックス」特集 | HOME | モーニング49号・・・「ひまわりっ」ほか、別雑誌等>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
