うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

アニメは面白いらしい?・・・「げんしけん2」

以前、アニメ「げんしけん」をDVDで観たことについて言及したが、ほぼ計画通りだったのか、
視聴率があまりにも低迷したためなのか、ほぼ「打ち切り」状態でシーズンワンを終わった事実を受け止めて、シーズンツーを制作するとは、豪気な話だと思った。

アフタヌーン誌上でも、「げんしけん2」の制作を大々的に宣伝していたが、まさかほんとにまたつくるとはね。
「げんしけん」のアニメは「これは・・・面白いけれど、何か物足りない」といった感覚が拭えず、最終巻まで一気にDVDを観たのを思い出した。
最終話の手前の次回予告を「打ち切りになった」と発言していた斑目の声が忘れられない。

そういえばシーズンワンの最終話のエンディングでは、荻上の後姿が最後に登場していたから、
あの時点でも2作目を制作することを願っていたし、続けたかったのかな・・・。

そうそう、今年の春先に届いた(付録ではなく、800円ぐらい払った)
荻上の入浴半身フィギアを公開します。公開するのを忘れていましたからね・・・。

RIMG0712_512.jpg


このケースも一緒に届きまして、大野さんのフィギアも一緒に入ります。

RIMG0718_512.jpg


RIMG0716_512.jpg


まあ・・・ご存知のかたもいらっしゃるのでしょうが、大野さんの胸はあるギミックがあって、
「揺れます」

わずかな振動でも「揺れます」。

なんだかね、アホらしいんですけれど、このくだらなさが実に和ませてくれるのです。
一時期、大野さんを単体でよく利用する机の引出しの一番手前に仰向けに置いておいて、
引出しを開けるたびに揺れるオッパイに苦笑しつつ、ホッとして和むことがありました。

このフィギアを所有しているアフタヌーン読者の男子にお勧めのセッテイングかと思います。

このての、「揺れるオッパイ」をシリーズで制作できないものですかね・・・海洋堂様。
面白いと思うけれどなあ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<週刊少年マガジン52号~「Bloody Monday」とか・・・ | HOME | 大学、大学院で、マンガ、アニメの学部をつくる?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |