うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

週刊少年マガジン33号~「はじめの一歩」から

板垣「何か違う、いつものデンプシーの軌道じゃないっ」
鷹村「じじい・・・」
会長「小僧!!」
幕の内「片方だけでもいいっ!見開け!目をこらせ!!必ず見えるハズだ!」
見開きでドーン!!!
幕の内「あそこだ!!」・・・「みえたあっ!!」・・・「あそこにむかってーっ・・・打てえーーーーーーーーっ!!

超低空、カンバスギリギリからの左アッパー炸裂!!!

続きを読む
ジェット・アッパー!!!炸裂!!!にみえました!!!

若い読者様方には「?」でしょう。
しかし全国五千万人(推定)の40代前後世代のジャンプ読者ならばわかる言葉、技「ジェット・アッパー」・・・。

今回の左アッパーカットには前振りもありましたから念願かなったこのKOシーンは何度と無く繰り返しページを繰って見入ってしまいました!!

あれっ?でも・・・河合武士は右のアッパーだったかな?
うろおぼえ故にすいません。

多分・・・おんなじネタで書き込むヒトが何十人か出そうですね。

やっぱり、このズバッとくる爽快感がたまらん!!これぞ少年マンガの王道、方程式にのった展開!

やっぱり「はじめの一歩」は週マガを支える大黒柱ですね。

今日は早く寝ます。4時前だけど・・・明日も早出なので余計なコトは書かずに寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年マガジン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<Death Note12巻を読み読了したけれど・・・ | HOME | 7/14「ハチミツとクローバー」9巻購入>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

はじめの一歩はじめの一歩#物事の開始の際に用いられる慣用表現。漫画『はじめの一歩』のこと。この項で述べる。古川元久(衆議院議員)著書『はじめの一歩~いまあなたにできること』(PHP出版/2006年10月発売)----『はじめの一歩』(はじめのいっぽ)は森川ジョージの青 …
| HOME |
