うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

「ハチミツとクローバー」のドラマ化についての反響を調べてみた

先週、一週間前くらいに第2話を観て「もう観ない!!」と書いてしばらく置いていると、少し気になって、
世間ではどうなのかと思いグーグルで検索してみたら、こんなスレッドがあった。

絶望した!!「ハチミツとクローバー」のドラマ化に絶望した!!

というのがあって、
「あああっ(笑)ボクと同じ。『絶望した!!』のフレーズ使ってるわ」
とちょっと喜んだ。ちなみにドラマ化決定を受けて、キャストが決まって制作発表を受けてから、
スレッドをたてているので、去年の11月からの書き込みから始まっている。

ドラマを始める前から配役でもめているし、原作マンガの後半がメチャクチャという批判があったり、
恋愛ドラマなんか観ないとか、もう・・・千差万別十人十色。

おおかたの意見がドラマ化反対。イメージにそぐわない。原作破壊。
ジャニーズ起用に異議有り・・・・・・・云々。

マンガ原作だと絵コンテがすでに揃っているようなものだから、ドラマ化しやすいし、
配役にジャニーズ系の美形を揃えれば女性が食いつくからそれで視聴率がとれる。
演技は二の次、三の次。とにかく美少女、美男子を揃えて甘くセツナイ物語にすればヒット確実!!
とか・・・TV局は視聴者をなめていますから、「のだめ」なみのヒットを見越して制作しているみたいだ。

まあ・・・なんですね。日ごろからボクは民放のTV局への不満を吐き出していますが、皆さんもほぼ似たような感情と思いがあって、しかもTV離れが進んでいる事を指摘している方々もいらっしゃいました。

全文読んだわけでは無いのでなんですが、放映開始から今週で第3話ですね。
どれくらい批判されているのか、後で書き込みを見てきます。

良かった!!素晴らしい!!最高!!

の賛辞はないでしょう。賛辞があればまたここに書いてみます。気が向けば・・・。
おおかた、ドラマへの罵詈雑言が飛び交うのではないかと思います。

多分もともと1クール・ドラマだと思いますので、3月くらいまでやるかもしれませんが、
早ければ2月に終わるかもしれませんね。(勝手な予想)


修先生をモンゴルに無理矢理急に

旅立たせて終了。ですわ、きっと。


しかもあらかじめ最終話は制作していて、中盤のストーリーは後付けみたいなカタチで制作しているのではないかと思います。(勝手な推測)そういうふうに、無理矢理な脚本いじりもあのドラマなら可能でしょう。

最期まで観る勇気のある方は、

頑張って観てください。


ボクは第2話を20分であきらめた男ですから・・・。

さて・・・また週刊文春かなにかで、このドラマ失敗の顛末記事を読むのが楽しみです。
適当に頑張れフジテレビ。君らの安易な発想に視聴者はついていかないからな。

さあ!打ち切りはいつだ!最終回はいつだ!



テーマ:ハチミツとクローバー - ジャンル:テレビ・ラジオ

映画・ドラマ等 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ステラとソウルズのロッド一式、拾得物を受け取りに行った。 | HOME | 月刊アフタヌーン’08年2月号・・・四季賞・秋のコンテストとか>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |