うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

不覚!!

つい先日、水曜日の早番の帰りに、車で事故っちゃいました。
トホホホ・・・ですわ。( T ^ T )
夕方、陽が落ちてからの出来事で、その日はなんとなく眠けが起こる日で、
午前中も仕事の途中で眠けを覚え、昼休みは軽く車の中で居眠りをし、
帰る16時くらいはなんでもなかったのですが・・・やっぱり途中の帰路で、
眠くなり、コンビニで休憩しますが、居眠りには至らず。
「大丈夫かな?」とは思っていたのです。

身体全体がだるさと眠けを感じていたのに、途中休憩しても居眠りには至らず、
眼が冴えたまま。多少の不安を抱えつつ走行。
こういう状況では居眠り運転の可能性が高くなるな・・・と思い、
目覚ましには最適なキシリッシュの黒いガムで強烈な刺激を与えつつ、
走行していたのにも関わらず・・・田んぼにジャンプ!!

あっ!ダイヴかな?ズガン!!ズゴゴゴ・・・。あ~あっ、等々やっちまった。


幸い身体の方にケガは無く無事でしたが・・・車が(泣)
JAF、警察、保険屋等々に連絡。なんとか、自走できる程度でしたが、マフラーは完全に
排気漏れ。暴走族なみの集合マフラーのイイ音出していましたわ。

こんな状態だから、出勤を断念。本日修理工場に持って行き代車を借り、
迷惑かけた田んぼの所有者に謝りにいき、散々な日々が過ぎました。

事故現場は自宅からほんの5~7kmくらいのところ。
しかも、前々から時々居眠りしそうになりやすい道だったのです。

その道のはいり口でもあるM小学校横を過ぎて、小さな川を渡ったあたりから、
よく眠けに襲われる事が度々ありましてね、この道すがらこの集落一帯のための
割と大き目の墓地がありまして・・・この辺を彷徨っている人達が時々、

呼んでいる・・・のではないかと・・・思ったりなんかしてね。

命は助かった。

しかし・・・今年も始まったばかりなのに、車に関する不幸が相次いで起こっている。

他にも不幸がやってくる可能性がまだこれからもありそうだ。

とりあえず、シートベルトは役に立ちます。あとは走行中はトビラをロックしないこと。



まあ・・・今年はある程度の運の悪さや、不幸を覚悟はしているつもりだったが・・・。
やっぱりへこみますね・・・ハハハハハ・・・・ハァwwwwww。
スポンサーサイト
多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「アオイホノオ」第1巻・島本和彦~買った | HOME | 先週と今週は気になる新刊が数冊でます>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |