うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

久しぶりに大雪が降るみたいだが・・・

去年よりは雪は降っている方だが、積もってから次に降るまでの期間が長い。
残雪がいつまでも溶けたり凍ったりを繰り返しながら、薄汚れて溶けていく。
完全に残雪さえ無くなりかけた頃に、再度雪が積もるのだがその積雪量も、
たいした事が無い。わずか15~18cm足らずだから、直ぐにアスファルトの
路面が剥き出しになる。
去年は本当に雪が無かったが、今年はそれにちょっとプラスアルファ的な
積雪量である。

だが、今日から明日。(すでに日付は変わったが)朝方にかけて20~30cm
くらいは積もると天気予報では注意するように云っていた。
久しぶりの大雪だ。30cmも積もれば上等だ。
これが40cm近い新雪だと、雪が柔らかすぎて車を家から出せなくなる。

以前、大雪が多かった年、出勤前にドンドン雪が降ってきて、
ドンドン積もっていく様子を見ていたら、あっというまに膝上くらいの深さに達し、
ちょっと雪かきした程度では車を出す事が出来ず、出勤をあきらめて、
有給休暇を急遽利用して休んでしまった事があった。

こういう休み方をした時って、なんともばつが悪くて申し訳ない気持ちになる。

明日の夜、夜勤なのだが、雪のために休む事はないだろうとは思っている。
でもどうかな?まあ一応、雪除車が回ってくるから大丈夫でしょう。

明日は「MONSTER」完全版の続きを読まなければね。1冊が分厚いから、
読むのにも時間がそれなりにかかるからね。
しかし、この作品、かなりミステリーの要素が最初から組み込まれていますね。
スリルもあって面白いわ。
実は今作品を読むのは初めてで、続巻も期待しています。
さすが浦澤さんですわ。


多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「知的障害者に奴隷生活」・・・障害基礎年金を約2600万円横領した疑い | HOME | 「アオイホノオ」第1巻・島本和彦~買った>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
