うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

不覚!!まさに不覚!!~NHKBS2にて「カウボーイビバップ」放送~

参った!!なんてこった!!しかし、タイムリーな情報をこんなタイミングで入手するとは!!
不覚!!先ほど、新聞(河北新報)のラテ欄を眺めていると、BS2の深夜番組に「マンガ」とだけあった。それが、「マンガの現場」なのか「マンガ夜話」なのかを確かめるために、PCでNHKの番組欄とか、番組表とかできになる番組名をさぐっていたら・・・「カウボーイビバップ」の文字が!タイトルが!あった。

一瞬、眼を疑い、「過去に放送されたあとの名残で、タイトルだけあったのかな?」と思っていた。(ビバップを知ったのは去年の事だから、過去に放送されていたのだと勘違いしていた)勘違いではなく、調べると2月からの放送で新番組となっている。(昔、民放で放送されていたアニメを放送するコトがある。例えばベルバラとか、ロッキーチャックとか、マスターキートンなんかもやっていた)

「なっ!なにwwwwwぃっつ!!」

叫んだよ・・・思わず。で、日付を見て驚く。2月26日が第1回目放送日。
「おwwwwwwおおっ。今日やんけ、早速録画・・・」と、よくよくみると、26日の深夜ではあるが、月曜の日付が変わって直ぐの26日の0:00から。つwwwwwっと、すでに放映済み。

「えwwwwwっつ!!終わってるやんけ!!」ですわ

一瞬、喜び、気持ちが昂ぶったあとに、急降下↓↓↓
ちびまるこちゃんみたいに顔に縦線入って、白目剥いてたな・・・・オレ。

まあ・・・ちなみに、DVDも、ビデオも、ビバップに関しては所有していないので、最近リリースされたDVD/BOXセットを購入するかどうかで迷っていた類いの人間なんです。このBS2の録画がうまく最初から出来ていれば、買うのを一時的に留まるモノになっていたのですよ。この際、あきらめて次回からの録画をもれなく録ることにします。一回分の放送で、2話放映するそうですから、あと12回。毎週火曜日放送予定で、3月4日は放送無しとのこと。

北京五輪が開催する前までには終わるでしょう。

それにしても・・・間が悪いというか、それでも早い段階で放送を知った事は、良かった事だと思えばいいですね。番組後半くらいで気が付いていたら、息が止まっていたかもしれません。
やっぱりDVD/BOXセットを買うべきなのかな・・・。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3月ですね・・・渓流解禁なのですが・・・ | HOME | 一日が丸つぶれ・・・よくもまあこんなに寝れるもんだ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
