うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

3月ですね・・・渓流解禁なのですが・・・

10月から2月末日までがボクのヤマメ釣り、渓流釣りの禁漁期。河川により違うけれど、ボクのホームグラウンドの河川はこの期間が禁漁期なので仕方ない。10月からはバス釣りをして、釣れなくなったら、それでボクの釣りシーズンは終わる。3月1日から大体11月初旬くらいまでがオンシーズンなのだ。
真冬はワカサギ釣りも人気ではあるが、寒さ対策を少しでも怠るとえらいことになるし、年中釣りモードよりはオフシーズンがある事で、他の趣味にも時間をとれるようにした方がメリハリがあっていいと思っているから、真冬のワカサギ釣りはやっていない。

さて、渓流解禁日だというのに、夜中にコメントを書いている。一応、ウェイダーや、フィッシング・ベストの装備内容の確認、トラウト用ルアーの確認(秋くらいにはバスルアーとトラウト用ルアーが混在しているので、それを分ける)、カーディナル33のベールの開閉を繰り返し念のためグリスUP、サクラマス用の3000番台のリールの確認、使用するラインのポンド数、へタレ具合を確認、あとは防寒のための装備確認・・・大体のコトはおおまかに確認した。

あしたは、ちゃんと寝たあとに起きてから天候と自分の体調を認識、確認してから釣行するかどうかを決める。いつもならば、迷わず早朝3:00起きか4:00起きで、いつものホームレイクに向かうはずなのだが、2月上旬に自爆事故を起こしてから、なんだか気にしたくは無いけれど腰や太腿、フクラハギなどが痛む。もともと腰痛持ちで、仕事上立ち作業だからなのか、脚に疲れが残り、時々痛む事が前々からあった。
2月最後の早番の週から、腰の痛みが点の痛みになった。一昨年の秋から冬にかけて猛烈な腰痛になった時の痛みに近くて、ピンポイントで、そこだけが痛むという状態だ。

要するに1日は、腰の痛みの程度によっては釣りは控えようという事なのです。

まあ・・・最近、あんまり善いことが無いので、用心はしておこうかな・・・ということですね。

話題はかわって、アクセス解析を拝見してみると、2月は最後の週くらいに書いた「3月のライオン」へのアクセスが多かったようです。割とチカラを入れて書いた方なので、アクセスが多いのは嬉しいですね(笑)。
しかし、なんでか知りませんけれど、「チキン南蛮 レシピ」に対するアクセス数が次点でした。いや、別に・・・多分「ひまわりっ!」のファン、東村アキコファンのアクセスなんでしょうが、ガッカリしたはずです。「チキン南蛮のレシピ」に関しては詳しい事は一切書かなかったうえに、チキン南蛮ではなくて、ボクは「トリ南蛮」って最初書いていたうえに、訂正せずに追記で言い訳していましたから・・・。
「トリ」を「チキン」というふうに読み替えて読んでくれと・・・。

チキン南蛮の次点が「ブラッドハーレーの馬車」で、この問題作?はやっぱり話題になっているんですね。最新号のアフタヌーンには沙村広明の原画展をやるとかコメントがありましたよ。あの、責め絵の画集ですか?あの責め絵の原画展なんだそうです。作者自身も苦手な人は見なくてもいいですよ的なコメントをかいていましたね。

そういえば沙村さん、最近アマゾンの「恋空」のレビューを読むのにはまっているとか(笑)。担当や関係者方に「いまさら?」と一笑にされたとか・・・。そうだ、ボクもPCや携帯で「恋空」読んでいたんだ。すっかり忘れていました。続きが気にならないうえに、登場人物の頭がおかしいだけではなく、おめでたいというか、「それがやさしさ?」という不可思議な事がありすぎるうえに、「わたし、回されている・・・」だったかな(笑)、何回転?と、思いながら笑った。凄いよ、これ。読む気がなくなるから。強姦されて次の日、普通に学校行けるんだから!びっくりするわ。

それました。本当は「3月のライオン」を読んだ人のコメントとか知りたいから、コメント入れて欲しいかな・・・ということなんですわ。
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<すごいな・・・ザッと数えてみたら60冊 | HOME | 不覚!!まさに不覚!!~NHKBS2にて「カウボーイビバップ」放送~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |