うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

ついに来たね・・・この季節。

山間部に住み、二つの町を越え、山も二つ三つ越えて、毎日通勤しているわけですが、
山がね・・・茶色いのよ。そして黒っぽい濃緑色の針葉樹の端っこが茶色いのよ・・・。
冬は全体的に濃い目の緑色の木々っていう感じなのに、春先は邪悪な色に思えるのは、
自分が杉花粉症である事を自覚してからの事ですね・・・。

最近、仕事場でも風邪予防、立ち昇る希硫酸ガスの臭い予防の目的で日々マスクが
欠かせないので、12月くらいから自発的にマスクをしています。
マスクをしているのにも関わらず、時々鼻水というか水に近い鼻水がタリッっと鼻の下を
時々予告無く垂れて行きます。

先月くらいからキテますね・・・。で、花粉症の程度は中程度で、鼻の具合が悪くなり、
プラス異常に咳が出ます。明らかに風邪ではないカラ咳ですが、耳鼻科に訊くと、
アレルギー反応で、咳が出る事もあるといわれました。
クシャミも出るのですから、同じ事ですね~。幸い眼にはほとんど影響は無かったのですが、
昨日はなんだか少しかゆくて、目ヤニがちょっと出ていましたね。

マスクをして仕事をしているから大丈夫だと思っていたのに、昨日は結構咳き込みました。
おそらく花粉が多めに飛んでいたのでしょう。車の窓やボンネットにかかった細かい粉は、
きっと花粉ですわ(笑)。外出時は常にマスクが手放せない状況にこれからはなっていきますね。
スポンサーサイト

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<立ち読み・・・「3月のライオン」とか・・・。 | HOME | とりあえず初釣行~やっぱりダメでした。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |