うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

今週号のスピリッツ~何か知らんがどっかのギャルモデルが表紙?

巻頭グラビアがギャルモデル(・・・名前覚えていない)と、巻末に連載していた「パギャル」の浜田ブリトニーとの共演?グラビア・・・。
ブリトニーがモデルにハンバーガーを勧める見開きカットで終わっているが・・・モデルの娘は明らかに、引いているのがわかる。ギャルの主食はハンバーガーなんだ・・・。身体に悪そう。だから体型を誤魔化すために、マタニティーウエアっぽいスカートを着ているんだな。あれではウエストの位置もわからないからね。

どうでもいいけれど、浜田ブリトニーのコミックス1巻発売記念企画なのか、グラビアの他にマンガ界の大御所、ちばてつや氏藤子A不二雄氏が三人で対談している。この対談記事は読み応えあり。
ちば先生、ちゃんとブリトニーのマンガを読んでいるから凄い。見習わなくては・・・。

一応、ボクも読んではいますが、原語体系が理解しにくいので(注釈はついているが・・・)、テンポよく絵を見て何となく言葉の意味を汲み取る読み方は、海外のマンガを読むような感覚だ。基本的にギャグマンガなので、笑えればいいのだろうが・・・作者だけが喜んでいるような気もするので、ボクは読んでいて笑った事が無い。
でも、一応、こういうモノにも眼を通すのも新たな発見があるかというと・・・そうでもないな(笑)。

これなら、アフタヌーンの「ハトよめ」を読んでいる方が笑える。意味無いどころか、理屈もへったくれも無い、ギャグのカオスは認めざるをえない。下手な画だが、絵が上手くならないところや、ギャグのテンションが変わらないのが人気なのだろう。結構な長期連載になっているしね。

しばらく、コメントをしなかった「ボーイズ・オン・ザ・ラン」
シューマイのイジメがクローズアップされ、源には別れるための手切れ金を要求されたり。
結局このままではダメだという事に辿り着いて、ハナのために源と闘う決意表明をハナにした田西だが・・・という展開。今時のイジメというか、狡猾で頭のいいヤツはガキの頃から裏で操る側にまわっているもので、今回のシューマイの本当の敵はあの眼鏡の秀才君。学業ができるヤツは、それだけで、オトナに一目置かれて、優位なポジションを獲得できている事は、今も昔も変わらない。

学業優秀なところを隠れ蓑にしての、悪行三昧は昔から存在する。かえって不良っぽいやつの方が人情味があって、人間的だったりする。経験上、優秀なヤツをありのまま信じる事が出来なくなったのは、こういう狡猾なやつらを見てきたし、知っているからだ。

優秀なやつほど、卑怯でずるい事にも頭が回るという事だ。優秀かどうかは判断しかねるが、政治家という人種がそうでしょ?ガキの頃から、ああいう眼鏡君みたいなヤツが多いのではないかと思うね。

あとは「上京アフロ」を読んだくらいかな。ああ、そうだ、「白馬の王子様」のあの展開。漫画的には有りかも知れないが、現実にああいう結婚間近であのような事がおきれば、二人はいいかもしれないが周りが大迷惑だ。婚約者と、婚約しそうな人をどん底に陥れる行為だ。それでも、二人は思いをとげるのがいいのだろうな。
二人にしてみれば全てのコトが「知ったこっちゃねえ・・・」かな。まあ、色恋事に口出す外野はいらないと。
・・・どうでもいいや。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<さよなら三木鉄道・・・廃線ですか・・・。 | HOME | ブルースハープを買いに行った>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
