うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

寒い八月の話しをした翌日から・・・

東北も梅雨明けしたようです。夜勤明けの帰り、道路の電光掲示板には24℃の表示がされていました。朝の8:30くらいの事です。
いきなり気温と湿度が急上昇した日中、自室は東南向きの角部屋で窓を開けても風が動いていないから暑いだけ・・・。
扇風機しかないから、ひたすら生ぬるい風に耐えつつ、昼の寝酒に缶チューハイをグビリ。

二日前にアマゾンで購入した「岳~みんなの山」石塚真一と「新・吼えよ!ペン!」島本和彦を読む。
そのあとに読みかけの「機動警察パトレイバー」ゆうきまさみを読みながら、寝床につく・・・。

木曜~金曜の夜勤が明け、土曜日の休日出勤はどうなるのか?という連絡待ちで帰路につく。コンビニで立ち読みしている合間に、車中に置き忘れた携帯にメッセージが入っていた・・・。
やっぱり出勤でした・・・。来週は遅番で二時間早出が4日プラス「盆休み前特別」で土曜は通常出勤、13日から一周間の盆休みだが13~14と休日出勤というとても嬉しいスケジュール。

来週はハードな八日間を過ごすので、できれば今週末の土曜日くらい休ませて欲しかった・・・(涙)
ちょっとふてくされながらデジカメでルアーを写す。たまには画像も付けようかなと思ったからだ。
RIMG0161_640.jpg

このルアー、バス釣りでは有名なノイジーで見たまんまバドワイザーのロゴがはいったへドンの超有名ルアー「ビッグ・バド」
コンビニ袋にストックしてある中、なかなかの異彩を放っていたので撮ってみました。
ノーマルとは違い、ブレードをハンマー打ち出しの金色に替え、ロング・シャンクのがまかつ?製(もしくはオーナー製)アウト・バーブフックに交換!
しかし、この「ビッグ・バド」では釣ったことはない・・・。別のデザイン違いのヤツで釣った事はある。「鯰」だけどね・・・。
「ビッグ・バド」って名前がGOOD!!なんか「ビグザム」みたいでカッコいい!
ちなみに「ビグザム」はガンダムに出てくるモビル・アーマーです。
スポンサーサイト

多事他事雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<暑い季節には熱い音楽を聴け!! | HOME | 八月になったっちゅうのに・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
