うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。



スポンサー広告 |

ヤング・ジャンプ新連載3回目、「外天の夏」・・・ボクは嫌いだ。

ああああ・・・・・・・・・。この手のヤンキー漫画、やっぱりボクは嫌いだ。
学校とか、病院とかが、もうメチャクチャに荒れているというか、廃墟寸前の汚い描写にただただ、
嫌悪感が漂う。連載1回目はまあ・・・我慢できた。2回目からはもう・・・ダメ。

学区内最悪のガラの悪い連中が集まる高校。不良の巣窟、不良の吹き溜まりである高校。
始業式からいきなり、不良同士、全員入り乱れての大乱闘の喧嘩祭りですか・・・。

こういう、人達はどうせ勉強もしない、単位も関係ない。
そんな人達が「高校」に行く道理があるのか?
中学卒業してサッサと働けばいいものを、暴走族の看板背負って、街を支配するだの、
全国制覇だの、何がなんだか・・・ボクにはサッパリわかりません。

とりあえず学校に行っている時に、「街を支配」したり、「全国制覇」するような活動は出来ないし、
無理でしょう(笑)。こういうヤンキー漫画の需要はあるのかもしれませんが、描かれ方の底が浅い。

つまらんな・・・。

「殺すぞ!!てめぇ・・・」って(笑)。笑うしかないな、どうでもいいや。

ちなみに、というか知らない不良もいるかもしれませんが、

高校は義務教育ではありません。

とくに公立ではない私立高校は「経営」されているわけですから、営業妨害甚だしい行為は排除されるのは当然。喧嘩も、全国制覇も学校の外でやってね。

「男塾」「キワメ道高校」でも、一応ちゃんと授業をしているわけですし、タイマン勝負も乱闘も、
一応筋を通して行われているわけで、わけのわからん喧嘩祭りはよそでやってくれ。

こういうしょーもないヤンキー漫画は早急に打ち切ってもらいたいものだ。

ちなみに、バイクをゾンザイに扱う、族は大嫌いなので、そういうバカも消えてほしい。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<晴天なり・・・今回はダラダラな行き当たりバッタリの一日。 | HOME | 先週号のモーニングにて、「専務 島耕作」終了・・・いよいよ社長編に突入という事で>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
