うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

参ったな・・・誉めてないからヒット数多かったのか?

アクセス解析で5月分のヒット数を見ると、結構ヒットしていた日のアクセスワードが、
「外天の夏」だった・・・。ファン?が押し寄せたのか、この作品のアンチファンが見てくれたのか、
ヒット数が跳ね上がっていた。・・・とはいえ過疎ブログなのでたいした数字ではないけれど。

まだ手元にあるYJを見てみると、やっぱり、どうでもいいくらいにボクはつまらないと思う。
このマンガ、以前短期集中連載されていた「ワルボロ」よりもつまらん!!
まあ・・・「ワルボロ」も、ボクはどうでもいいマンガだと思っていたけれどね。
多分、作画担当の漫画家よりも原作自体がダメだね。

でも、需要はあるかもしれない。とりあえずコミックス1巻が出たから、連載もその売れ行き次第でしょう。
ボクはお勧めしませんが、買いたい方はどう~ゾ。

しかし、ヤンキーマンガというか、不良がカッコいいとされるマンガの中には、惹きつける何かはあるね。
暴走族が主役のマンガは数多にあるけれど、コミックスを買ってまで読むべき作品は稀有でしょう。


暴走族が主役のマンガを読むのなら、YJに「SHIDOU」を連載中の作家、高橋ツトム氏の
「爆音列島」を読む方が絶対にいい。
暴走族に所属する若者の心の揺らぎが見えて、実に面白い。
世間との距離、オトナとの距離、親との距離・・・。

何よりも、バイクで走りたい暴走族だからね。
ただ喧嘩に明け暮れるだけの族はただの愚連隊というか、チンピラ以下だと思うね。

ああ~~~あ。下らない事を書いてしまった。寝よう・・・。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<とりあえず・・・PC復旧・・・よかった。 | HOME | 近所のコンビニがいよいよ閉店・・・しかし、ここ以外でもよく閉店するなあ~。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |