うろおぼえ立ち読み雑記

週間漫画雑誌等を立ち読みして、気になる作品についてのレビューなどをメインにしていますが、最近は買っているマンガのレビューの方が多いかな。マンガ以外の趣味の話もあります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

しばらく放置していましたが、そろそろ復帰できそうです

5月の連休明けからか、6月からかは既に忘れてしまうくらいの長い期間放置していましたが、そろそろブログへの復帰ができそうです。放置理由なんですが、パソコンへのアクセス自体が困難な状況になってしまいまして、6月半ば辺りから、毎日パソコンの機嫌をうかがいながらパソコンの復旧やらなんやらにおおわらわ。
普段扱わないセーフモード画面やら、ハードディスクの最適化、復旧、分析・・・なんやら色々と操作したあげく、最後まで調子が戻る様子がなく、絶望したあげく、
「・・・これはやりたくなかった・・・」・・・最終的には「再セットアップ」せざる終えず、やむなく再セットアップしたのはいいのですが、ISDNのターミナルアダプタを認識しない。

もともと、僕のモノではなく、親父が「仕事に使うため」という理由で購入したもの。
最初、自宅のパソコンを立ち上げたのも親父だったはずだから、ISDN、プリンター、オフィスパーソナルなどのCD-ROMを渡して欲しいというと、全部その机の中にあるはずだという。
事務机の上にパソコンがあるので、パソコン関連の周辺機器、トリ説、CD-ROM、USBケーブル、充電器、DVDクリーナー、USBメモリー等々の備品は引き出しの中などに納まってはいるが、肝心のCD-ROMが見当たらない。「よく探せ、そこ以外に考えられない」とかいうが、自分で探してもみつからないから、平日家にいるおふくろ様にセブンイレブンの「プリン丼」なる巨大なプリンを駄賃かわりに探してもらったところ、机の中から出てくるのは前のパソコンの無関係なCD-ROMばかり。(Macのパフォーマ・・・今ではほとんど使えない低機能PC、あれでは今のネットにつなげても無理だろう。CPUが1Gでメモリー16MBだもの・・・)

探す場所を広げて、ほとんど家捜し状態。あちこちひっくり返してくだんのCD-ROMが見つかったのは、親父の部屋の平積みされたファイルの山の中からであった。見つかったのはISDNとプリンターのCD-ROMだけ。オフィスパーソナルはどこにも見当たらない。まあ、とりあえずはネットに接続できないと話しにならないので、でてきたCD-ROMを使って設定のやり直し。

本日の午前中になんとかネットに接続する事ができたので一安心。昼間の自宅は暑いので、今はネットカフェでこの文面を書き込んでいるところです。

ようやく、「書きたがり」の虫が走り出したので、長々と書いてしまいました。すいません。まだ少し続きます。
ネットに接続できない時に限って割りとネタ的に重要?かと思う出来事があったりなかったり・・・あるんですけれどね(笑)。

まずは「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の最終巻10巻刊行。追加エピローグ付きなので、思わず買ってしまった事。「臨死!江古田ちゃん」第3巻刊行したのにも関わらず、某書店では発売日にもかかわらず置いていない。恥ずかしながらレジで在庫確認を願ったら、2巻までは扱っていましたが、売れ筋ではないので3巻は置いていないというありがたくない話。
今夜最終回を迎えるドラマ、「ハチワンダイバー」で個人的に盛り上がっている事。
「ひまわりっ!~東京編?」について、健一2号・・・ただの天然キャラでは終わらないおとぼけぶりは、ボケかけの老人以上?というか、モノを知らない健一2号が素敵キャラである話。

深夜アニメ不毛地帯の宮城県なのに何故か放映されている「鉄腕バーディー」が結構面白い?ヤングサンデーも劇中に登場したりするところが泣けてくる(笑)。「マクロスF」がなかなか面白いのだが・・・毎週は観られないうえに、以前予約録画すると、バレーボール中継だかで延長、番組づれこみで観たくもないパチンコ番組を録画してしまいなえてしまった事。BS2で月曜深夜枠に再放送されている「巌窟王」を録画しているのだが、ようやくまとめて観る機会があり、巌窟王を観た感想などなど・・・それ系のネタはあるんですよ。

今一番書きたいネタは「この度は、ご愁傷様でした」だったかな?タイトルがうろ覚えなのでもうしわけない。モーニングで連載されていた作品で、23日に確かコミックスが出る予定。ある老人、徳造の死後に遺産?を巡って翻弄される、子供達や孫、はては徳造さんを慕い関わりのあった人達が織り成す、ドタバタ人生笑劇場。あとは・・・アフタヌーン関連で、豊田徹也・・・だったかな?作者名度忘れで申し訳ないが、久しぶりの新連載に関してのコメントとか、色々あります。

漫画ネタはつきませんね。今、人生で一番漫画を読む機会が多いのかもしれない。10~20歳代の頃は漫画以外にも色々ありますからね(笑)。とりあえずはここまで。
スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<文庫版、ハゲタカ2(下巻)読了・・・時間かかり過ぎ。 | HOME | BSマンガ夜話「ハチミツとクローバー」をみる>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
